今日は暑くて、バテそうな寧々ですチューリップ

病気についてもう少し考えてみようと思う。

 

自分が今、解離性障害が出てないのは何でだろう。

離婚したばかりの時は、いつもなにもやる気がおきず、食欲もなかった。

離婚前よりひどかった。

一日中一人でぼーっと電源の着いていないテレビの画面を眺めてた。

息子殿はその頃昼間の仕事で、お弁当と晩御飯は作っていた。

ただ一人になるとテレビを眺めていた。

電源を入れるわけでもなく、なにも見るわけでもなく・・・

気がついたら首を吊っていた。

息子殿が救急車を呼んだところまでは今ならうっすら記憶にある。

そのまま入院になり、ただ辛くて、悲しくて息子殿の所に帰りたかった。

 

その時は別れた主人が入院の用意をして会いにきてくれた。

嬉しかった、

電話で会いたいと行ったら会いにきてくれた。

 

退院してからは、また息子殿と二人で暮らす。

その時の入院でほとんどの事が覚えていなく、ただただ息子殿に会いたかった。

マンションからアパートに引っ越したのもこの頃だった。

アパートは主人の家から15分くらいの所に借りた。

それでも会うことはなかった。

仕事もまともに行けなくなり、息子殿に迷惑かけることになる。

息子殿も新しい職場にかえてくれた。

 

最近は薬が効いているのか、安定している。

死のうと思うことがないわけではない。

今もブログを書きながら心のどこかで思っている。

ただ寧々には大事な息子殿がいる。それがは止めになっているのかな。

もう解離性障害がおきなきゃいいんだけど。

でもね、なぜか右腕に切ったような傷があるのは何でだろう・・・チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ