昨日主人の事を思い出して、一日ひきこもり寧々です。

主人の事は以前にもブログに書きましたが、決して嫌いではないです。

もし許されるのならもう一度、一緒に居たい。

 

病気の原因の一つに、お義母さんとうまくいかない事がありました。

お義母さんも責任ある役職についた仕事をしていた方なので、毎日が喧嘩の日々。

2世帯になってからは、寧々自身の時間がまったくなかった。

だんだん気がついたら、夜も眠れなくなり時々自分がわからないようになりました。

 

何箇所か心療内科を探して、今の病院に落ち着けました。

それでも症状は悪くなる一方で、自殺未遂を何度も繰り返し、主人を困らせました。

買い物依存症となり、貯金も使うようになり、金銭感覚も管理できなくなりました。

それでも主人は何も言わず助けてくれました。

でも5年前、もう耐えられなかったのだと思います。離婚しようと言われました。

その時の事はいつまでたっても寧々の心の中からは消えません。

だから偶然主人に会えると、嬉しいのと寂しいのとそして、5年前までの事を思い出すので

辛くて辛くて、今日のように寝込んでしまいます。

 

もう5年も経ったのだから、いい加減前向きに考えなきゃと思うのですが・・・

これから先何年経っても、寧々は主人を忘れることはないでしょう。

あーまた眠れなくなる(笑)

眠剤は飲んだんですけどね。

 

今日から息子殿は5連勤です。面倒だと言いながら出かけて行きました。

しばらく夜は寧々一人です。ちょっと寂しいです。

最近は3年前の自殺未遂から落ち着いてなんとか生活できています。

それでもたまに、無性に死にたくなります。 なぜでしょう。

今はただ、息子殿に心配をかけないようにするので精一杯です。

二度と息子殿の泣き顔はみたくないですから。

 

暗いブログになりました(-_-;)

朝起きたらいつも通り息子殿の帰り待っています。

皆様もゆっくりお休みください。