今日は札幌くもり模様です。 何だか気分もしょぼんになってきますわぃw

なんて、お天気に文句言っても仕方ないのですがね汗気温だけは暖かいので困ったもんです。

さて、せっかくですので寧々が初めて出会った石さんのお話を・・・・(大した事ではないですけどあせる

最初は天然石とかパワーストーン、全く興味がなかった訳ではないのですが、近くに扱っているところがなく

インターネットで購入か、オークションか・・・・でも、なかなか「これいい!!」というのは無かったですね。

職場の人や知人が着けているのを見てどこで買ったんだろう?? の疑問だらけ

たまたま、いとこがアメジストのペンダントをしているのを見て、たまたま聞いたんですよ。
寧々のピョコピョコ日記

(どれだけアメジストとの縁が深いんだろうw)

札幌に、アリオというショッピングセンターがあるのですが、そこで

オリジナルの作ってくれるよ。

当然一緒に行きました。

初めて見るたくさん並んだ天然石・・・感動しました。

何時間見ていても、飽きないですね音譜

せっかく連れていってもらったので、初オリジナルを作って貰おうと

石選び。これまた楽しい音譜

眺めていると、おおおお!!これだラブラブ

選んだのは「カイヤナイト」 ごくシンプルに、中心にカイヤナイトを

周りは水晶で作っていただきました。

それがこの画像のブレアですニコニコ

(カイヤナイトの両側のキラキラは後で付け加えた物です)

せっかくなのでカイヤナイト、調べてみました。


カイヤナイトは依存心や甘えをなくし、独立心や探究心を強めます。

カイヤナイトは固定概念を外したり悪習慣を遠ざけることによって、持つ人の世界観を確立する事を

助ける石です。

強く霊性やインスピレーシ ョンに働きかけ、様々な考え方や霊的エネルギーを混乱することなく

一度に扱えるようにする為のサポートをします。

現実面も含め、曖昧な物事を明確に、整理整頓するような感覚に近いかもしれません。

実際カイヤナイトは整理整頓ができない人、捨てられない人にもオススメの石です。

カイヤナイトは明晰な思考力や判断力を高めるエネルギーも持つので、研究者や物事を探求し続けていくよ うな仕事をされている方には特にオススメです。

(整理整頓はできるんだけどなw)

買った頃は、意味なんてあまり気にしていなかったけれど、こうして改めて調べてみると、自分に欠けている

部分を補ってくれてうるんだな ぁ~って、石さんのすごさを感じます。

このブレスは、買ってから毎日着けていましたが、カイヤナイトに若干、ヒビガ入ってきたので、しばらく

クラスターに置いて、浄化していました。

もう少し、石さんに頑張ってもろうかな?また今日から身につけようと思っていますニコニコ

これが初めての天然石との出会いでした。

今じゃ、石無しではダメですよ宝石赤 今日から夕方からまた仕事です。

頑張りますわグッド!

ペタしてね