大根サラダ、トマト、ほうれん草入りオムレツ、
ヨーグルト、ウメジャム、ミルクティー
パン(カスタネット)
パンは半分残っるだろうな。フルーツは今日はなし。買い忘れだけれど、昨日テレビでりんごを筆頭に果物が、高いと言っていた。
昨日ガスの請求書がきた。使用量はあまり変わっていないのに2000円以上値段が上がっていた。
電気代怖いな。エアコン、扇風機使い始めたから。
一人になって、食材を無駄にしたくないから、冷凍を使っている。今日のオムレツのほうれん草もそう。
昨日は12 時に寝て3時半にお目覚め。
後は寝られませんでした。今夜はしっかり寝られると信じることにします。
昨日母の病院に付き添いました。トイレに二回行ったのですが、立った時、手すりを離すことができず、オムツとズボンを上げることが、出来ません。一時間半の滞在に二回トイレに行きました。
やはり在宅の介護は無理だなと改めて実感しました。母の手の傷は薬を塗って🩹でいいでしょう。と塗り薬が、出ました。手の痛みはレントゲンをとっても骨折はしていませんでした。ひびの可能性は否定できないので、添え木をしばらくしておくことになりました。今度は2日に行きます。