今日の通院は、ドキドキでした。
前回のMRI はグレー判定だったので、3ヶ月後にまた、MRI をとりましょうだった。
採血の結果がでるまで一時間かかるから、受け付けの後、コーヒーを飲んでいたら、携帯に今呼びました。と入りあわてて受け付けへ。
耳鼻咽喉科の部長先生の診察でドキドキ。
結果、放射線科の先生の判断は変わりなし。
今までどおり、オブジーボの点滴を続けていくことになりました。先生も次に有効な手段がないので出来るだけ続けましょう...と。
診察の後は、化学療法室へ。今日は第2。行くと私が4人目。看護師さんが1人だった。
ちょっと待ってもらうね。ごめんね。
と言われました。いつも確認する人がいるのにな。と思っていたら、もう1人来ました。
今日は針が一度で入りました。昨晩、腕に乳液ぬった効果があったかな。
点滴後、薬局で薬をもらって、ロイヤルホストへ。
目的は、メロンのデザート。
メロン半分使ったデザートを食べたかったけれど
残しそうだったのでこちらを頼みました。

メロンの焦がしブリュレパフェ


上から見たパフェ


全部食べられるか心配でしたが、無事完食。
美味しいパフェでした。