前の病院で治療を受けることになった。

朝から雨がふっていた。微についたころ、

張れた。受け付けに向っているとき、虹がみえた。

この病院で頑張って

と応援してもらったように思った。

治療に入る前に、検査をした。
その一つに細胞検査があった。

癌といっても、色んなタイプがあるらしい。

場合によっては、粒子線の治療を受けられるかも。

と言われた。当時まだ保険はきかなかった。

五百万円ほど必要だと言われた。

この病院に入院して、車で通うことになるらしい。

まだ、粒子線の治療をはじめたばかりで、よくなったという実績をだすため、治療する癌のタイプが決まっていたようだった。

そのため、癌のタイプを確かめるため、首のリンパの一部をとって、調べることになった。