ワクチン2回目も無事に終わり


もし罹っても軽症で済む可能性が高くなったはず





ねねが居るから入院もホテル療養もしたくない



かと言って自宅療養中に死ぬのもいや



治療薬ができるまではワクチンで予防するしかない



ねねが居なければここまで考えないやろうし



罹ったら罹った時の事



というより



自分は大丈夫って思って軽く考えてたかもしれない



人間の身内はみんな自立してるし



ワタシが居なくても生きていける



ねねもワタシが居なくても身内が面倒みてくれる事にはなってるけど心配は尽きない



ワタシが居なくなり ねねに寂しい思いをさせたくない






まぁ日々生活してて【絶対】なんて事は一つもないし突発的な事故でいつ居なくなるか分からんってのはあるけど


予防できる術があるのにそれをしないって考えはない

 







治療薬も待たれるけど




ワクチンにも治療薬にも沢山沢山の実験動物が存在している事を思えば手放しで喜ぶ気持ちにはなれない



行政による殺処分反対
殺処分ゼロを叫びながら
ワクチンを打ち治療薬を待ち望む


矛盾








人を蹴落としてまで生きたいとは思わない
上を目指そうとも思わない
動物の犠牲で成り立つ生活はなるべくしたくない
動物の犠牲を全く排除出来るだけのスキルを持ってないしそれを極めようという意欲もない






人間の為に無理矢理
コロナにさせられた動物達…



ごめんね





#ペットショップに行く前に
#保護犬を家族に