パソコンのSSD無事真夜中に換装終わりましたチョキ




iPhoneからの写真のコピーもすんなり
出来る様になったしグッ
(悪戦苦闘してたんですよ)




そして、予定通り


ねねは狂犬病予防接種もしてきましたOK


待合室ではいつもこんな顔タラータラータラー



診察台の上に乗ったら先生が

「5.4㎏ですね」

先生「ん?」カルテを見る

ワタシ「えっ?」と焦るアセアセ


3月から700g増えてるアセアセ





誤差の範囲ではないよね〜滝汗滝汗滝汗滝汗






フィラリアの薬が5.6㎏までの枠のやつなので
これ以上増えたら効かないですよ

と先生





わかりましたアセアセ









8/29はボランティア日


ルーちゃんが復活してましたキラキラキラキラキラキラキラキラ



食欲は早くに回復したものの




腹水でパンパンだったのが




あれだけパンパンだったのが




ぺったんこ爆笑爆笑爆笑爆笑


腹水が消えた〜
行くたびにルーちゃんのお腹さすって
『腹水消えろ〜消えろ〜』と声出しながら念じてたんです〜ラブラブ





もうどんだけ嬉しかったか爆笑



けど、まだガリガリには違いないし
完全復活ではなく(パベシアは完治しないので)
注意はしないといけないですが


なんしか  嬉しい爆笑爆笑爆笑










このボラ日の前日に

メイクアップ(通称かあちゃん)が亡くなったと
ブログで知りました







首が傾き少し歩くとハァハァするしヨタヨタって歩くし健康とは言えなかったけどオヤツクレクレ攻撃は相変わらずだったからまだ時間はあると思ってましたぐすん



かあちゃんがルーちゃんにもう少しこの世で居れば?って悪いとこを持って行ってくれたのかもなぁ虹










そしてこの29日の夜


北海道に居る親友からLINEが





『乳がんかもしれません』





ガーンガーンガーンガーン




親友と呼べる人はこの人だけ


10歳上のこの人とは30年の付き合いになる



北海道に行ってしまってから


会うのは年一回くらい


こっちに子ども達が居るからそこへ来た時に


会うくらい



それでもこの人はワタシのたった1人の親友






このお盆の時に突然連絡があり



思いがけず会う事ができて嬉しかった







まだ乳がんと確定された訳ではない








ワタシにはもう1人親友がいてました


その人は一つ歳下でした



元々リウマチと膠原病を持っていて



薬を飲んでいました



ある日突然その人の息子から携帯に電話があり



『お母さんが亡くなりました』






それがもう16年前




しょっちゅうお茶(コーヒー)飲みながら




お喋りしてた





その人が亡くなった時に心に決めた事が


ありました。




会いたいと思った時は先延ばししない事


次は無いかもしれないから







相手はワタシに逢いたいと思ってるか知らんけど



ワタシが会いたいと思ったなら会いに行くべし



ってのを強く思ったんです。






そして同じように
やりたいと思った事はやるべし
やとも思ったんです。

いつか は無いかもしれないから


まぁ現実はできない理由探してやらない事が
殆どですけどね




ガン=死

ではなくなっているし

ワタシが明日いや今日事故で死ぬかもしれないし

という事をまた思い出させるLINEでした。






後悔しない生き方


なんて



言うは易し行うは難し






なるべく後悔しないように日々過ごそうと
思います。




取り止めもなく書きました





最後は昨日のねねを





ご飯の後も何か落ちてないか床を探し

無いと分かると最後はソフトクレートの上に

置いてるノーズワークマットを探す ねね です




ソフトクレートなので下手したら下手します笑い泣き