8月5日(ウチの長男坊の誕生日36歳になりましたニコニコ)の夜から下痢ピッピ滝汗




11日によーやく固まりましたグッ


原因はオヤツが大きくて消化不良になったんだと思いますタラータラータラー
ワタシの責任ですチーン



本犬至って元気だったのが救いでした照れ
胃腸が弱いねねさん
ワタシも子供の頃から胃腸は弱い
そんなとこ似んでも良いのになニヤニヤ






10年以上プリンターを持たずにきていましたが、ネットで購入しました

マンションの管理組合の書記をやってた時にも買わずに管理人さんに、DATAをメールして印刷してもらってたのにですニヤニヤ


終活ノートに含まれるけど
何よりも先に
ねねの全ての事を記録しようと
思った時にフードの保管場所を始め伝えるにしてもノートに文章だけで記すのは難しいので写真を使おうと思い立ち、それにはプリンターが要るよなって事で購入ニヤニヤ
今はほんま便利よね爆笑
スマホの写真そのまま印刷出来たりするし
Wi-Fiですんなり繋がるし10,400円で買えたグッ
1,000円も違えへんからコピーとスキャンできる方にしたチュー









12日もボラに行ってきました。
(9日の台風に引き続きこの日も大雨)

丁度その日の9時にワクチン接種予約開始だったので道中で車を停めてネットで予約しようとしたんですが20分くらい過ぎてたので既に希望してた会場は予約取れず、少し遠い会場になりましたが、やっと1回目の予約取れました拍手拍手拍手
9月5日ですけどね(遅いねんなぁ…)








12日の篠山アークさんのワンコ達


まだまだ心配な状態のルーちゃん♂ですが12日も力はあるし食いしん坊は健在でしたニコニコ
いつも会うまでドキドキしますショボーン





お転婆クイナ♀抱っこで散歩中も
ワタシのマスクは齧るわ鼻や顎を齧ろうとするわで危ない危ないニヤニヤ
里親希望者さん多数の為募集は打ち切りらしい
他の兄弟も殆ど同じくワチャワチャでヤンチャ盛り爆笑




能勢から移動して来た
ヴァリアント♂
レインコート着せようとして
怒らせてしまい危うくガブッと
されそうでした滝汗
信頼関係なんて全く築けてないワタシに無理矢理身体を起こされてムカついたみたいでしたチーン
その後スタッフさんから『この子は怒ると歯を…』と聞き…知らなんだとはいえ寸前で回避できてお互いに良かったなと思いました
散歩から帰ってきてからも仲良くなりたくて撫で撫でしてたら目を瞑りウト〜としてたので一安心ニコニコ





ペレくんは天真爛漫な空気読まない系の元気印男子爆笑って感じ
運動能力飛び抜けて高いキラキラキラキラ







ウッディー♂は無口な穏やかで繊細やけど主張も出来るおじさんラブラブ
って感じ




ソラヤ♀
ウンチの度に血が出るので腫瘍やろうなぁとは思っていたけど悪性らしいチーン
本犬痛がっては無い




ソラヤはほんまにフレンドリー爆笑



ソラヤ達は六甲やったか須磨やったかの山で増えた野良集団との事で『お山チーム』って言います

アークさんのブログ読むと
2013年に34頭を保護って事が書いてあります



今シェルターに残ってるのは5頭



みんなシニアになってるし
うち2頭は腫瘍があるし
1頭は腫瘍切除経験あり



犬生の最期をシェルターで迎えるより優しい里親さんと過ごせる方がずっと良いのは間違いない





ディンガーン♂
穏やかなお爺ちゃんラブ

お山チームでソラヤと同室

ディンちゃんも口に腫瘍があり
去年秋に一度切除したけど再発ショボーン






ソラヤを撫でて次はディンちゃんを撫で撫でしようとディンちゃんの所に行くと間に割り込むソラヤ笑い泣き



犬 ほれ、私を撫でなさい





犬 そうそう、それで良いのよ