昨日は台風(温帯低気圧に変わった?)で大雨の中ボラしてましたアセアセ


温帯低気圧に変わるとか言ってたから舐めてたので(←おバカ)靴はずぶ濡れで昼からは裸足で長靴ニヤニヤ


昼休みに車の中に居てるとき
車が風で揺れる揺れるアセアセ


まぁ ふもとっぱらキャンプ場で
経験した揺れから考えるとマシでしたがニヤニヤ

デカイ木の枝が折れて10M前に落ちるとか
施設の木が折れたりしてましたタラータラータラー






昨年末にニュースにもなっていた
島根の164頭多頭飼育崩壊から助け出された子達
昨日初めて散歩しました

去年やって来た10頭は里親さんが決まって
この子達は最近やってきた6頭のメンバー
更にあと6頭がやってくるらしいですタラー
(それで最後らしいけど)

状態の悪い子達が後回しになっていたようです…




善良な日本人が想像するワンコの最低限の幸せ(食べる物を自分で探す必要がなく与えてもらえ、いつでも清潔な水が飲めて、雨風がしのげる寝床があり、精神身体に対して危害が及ばない生活ができる)は保証された


施設の他の子達も
この子達も
もっと上の幸せを掴めるように手伝いができるようにしたいですグッ









話は変わりますが



『世界でいちばん貧しい大統領から日本人へ』


ってドキュメント映画を観ました

世界でいちばん貧しい大統領って言葉は聞いた事はありましたが
それ止まりでした。


子どもにも観て欲しいので
DVDにダビングして渡そうと思います。






ルーちゃん
一時は食欲もなくどうなるかと
心配しましたが、鮭(もちろん無塩ですよ)を焼いて持って行った日から食欲が戻ったようです。
昨日も鮭とたらを焼いて持って行きました。
まだ、心配な状態には変わりないのですが…

パイン姉さんと別居中のルーちゃんですが、散歩は一緒に行ってますラブラブ



これは7月31日のルーちゃんとパイン姉さん



ルーちゃんに
絶対治る念キラキラキラキラキラキラ
を毎日送ってますグー