ある保護犬の施設の方のYouTubeを見た時に




咬む犬に接する時も




平常心


歯を当ててきても(噛もうとしてきても)手を動かさないって言ってました












喜怒哀楽




実はワタシ




激しめです







直ぐに顔に出ます
(加齢とともに少しはマシにはなってきましたが)

目力強めです

目は口ほどにモノを言う
ってワタシにピッタリな言葉です











犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬



ボランティアでの出来事


以前から人嫌いと言われてるワンコさんには


犬舎の前を通るだけで




ワンコラ
ギャンギャン

ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ



言うなれば



誰の許可もーて通っとんじゃワレ






通んなや!あっち行けボケ!



って言われてる感じショック






けど散歩も行った仲やし



犬舎の掃除だけで
(掃除を頼まれた)


ハーネスとか首輪する訳ちゃうから


イケるかなと(←あま〜い)






犬舎に入ると




はぁ?ハッ
前を通るだけでもイライラすんのに
何入っとんじゃームカムカムカムカムカムカ


ってな感じで



後ろに下がるわけでなく
前に来ながら吠える吠えるアセアセアセアセアセアセ





完璧にワタシの立場が下





ここであの言葉を実行せねば!




そう



平常心


上手く行ったと思います?





んな訳ないやんニヤニヤ





咬まれたら痛いやろな
(実際口が来て歯が手に当たったから手を引っ込めた)


犬舎入る前から大丈夫かなぁ?とか思ってる
時点で既にアカンやんな?


とか考えてて



窓拭きは断念
(窓のところでもう一頭が唸るし)


掃き掃除はなんとかできましたが


ずーーっと吠えられてて


犬舎から出る時は



ハヨデテイケ!


とお怒りでした
(本気ではなく咬む素振り)





いちいち一喜一憂が得意なワタシには平常心は苦手分野でしたニヤニヤ



その日の午後
そのワンコ達とはお散歩しましたので
全く拒否ではないのでご心配なく〜爆笑