神戸市兵庫区で猫の切断死体が2件も
立て続けにあり、動物愛護法違反で防犯カメラなどで捜査中って昨日ニュースで言ってました。


神戸は酒鬼薔薇聖斗の連続児童殺傷事件がありました。他の地域でも似たような事件はたくさんあります。
神戸の事件を教訓にするならば、殺人事件と同じ熱量で捜査して犯人捕まえて罰を重くして欲しいと思います。


猫にしても犬にしてもそうやけど

自分より弱い者へ暴力振るう奴は
大っ嫌いです!
同じ目にあえば良いねん!って思います。







馬おうし座馬おうし座馬おうし座馬おうし座馬おうし座馬おうし座






虫刺されの対策グッズが揃ったので


記事を書いておこうと思いますニコニコ




ポイズンリムーバー

アスピブナンって名前


この前、蜂に刺された時

口をつけて吸い出そうとしたんやけど

上手くいかず腫れてきたら困るなぁと思って

帰ってからネット情報読んだら

絶対に口で吸い出そうとしないで!って

書いてあり逆に上手くいかずに

良かったと思いましたニヤニヤ



しかし、虫だけでなく蛇に咬まれた時も使えるんやね滝汗とにかくこれを使う羽目にならないように気をつけねばタラータラー






吸口が3種類付いてます上差し






マダニ取り

ティックツイスターって名前みたい





先端は釘抜きみたいな形で

大小2個入ってます。





釘抜きみたいに真っ直ぐ引っ張るのではなく

クルクル回しながら

ってのがミソ




それとこのマダニリムーバーは

マダニが生きてる時に使う事




要はマダニの口が皮下に残ってしまうのを防ぐためにには生きてる方が都合いい



死んだらいくらこの器具つかってクルクル回したところで口が体から離れやすくなる

ワタシは正にこれです

多分皮下に口が残ってます

(マダニの死骸の口の部分を拡大してみたら

ネットに載ってる口のないのと一緒えーん)



口が取れるかなって安全ピンを消毒して

ツンツンしてポイズンリムーバーを使ってみましたが

よくわかりません


とりあえずはまだ膿んでないので放置してますタラー






このセットを持ち歩こうと思います

(会社には持って行かないけどニヤニヤ)






で、

防虫対策の方は



結局、長靴を買いました


長靴履いて何時間もワンコの散歩してて

爪が死んでしまう経験が2度もあるので

その長靴は断捨離したんです。

なので別の形でサイズがSMLとかではなく

0.5センチ刻みのを買いました。




で、もう一つは安いレッグカバーを買ってみました。

(長靴も税込で2000円少し超えるくらいなので安いのですがニヤニヤ)



靴下の中にズボンの裾を入れるのは抵抗あるので

レッグカバーって作戦ですウインク


お試しなので安いのを買ったんですが一応商品説明には防水と書いてあったので少々の雨なら

ゴアテックスの靴と併用なら長靴は要らないかなって思ってますが、マダニや蛇への防御は

長靴が優れてるやろうから

悩むところです


まぁまた長靴で爪が死んだら考えます爆笑