梅雨入りしましたねチーン


雨も無いと困りますが

このジトジトが嫌いです

一足先に梅雨入りしていた沖縄の方の話では

今年は集中豪雨が多い気がするって話でした


集中豪雨
線状降水帯

怖いですね





パグチワワ黒トイプードル犬パグチワワ黒トイプードル犬パグチワワ黒トイプードル犬



さてさて
15日はボランティアでしたので

アークさんの愉快なわんず犬犬犬 です
(ちょっと心配な仲間もいますがタラー)



先ずは


ロック犬

彼はカメラ映されるの嫌いですアセアセ
逃げて行くので唯一止まる
オシッコしてるとこを失礼ニヒヒ

ロックさんもシニアのベテランなのでちょっと食事制限が出てきてるようですが、見た目元気やし動きも変わりなく颯爽としてますグッって言っても散歩も長いのは嫌いやからあまり分からんけどねニヤニヤ





お次はメイクアップ(かあちゃん)犬


かあちゃん…ちょっと動くと息が上がるのが加速してる気がするなぁタラータラータラーかあちゃんもシニアやし犬の時間は早いから次に会うと症状が目に見えて進むってのを実感させてくれる
けど!まだまだ気の強さもあるしオヤツくれくれ攻撃もするし
イケるイケるグーグー



ゼロ犬

この どよーーーん とした顔ニヤニヤ
兄弟のロック同様カメラが嫌い

犬舎でも同室のメイクアップはスマホを持ってるワタシの近くに居てるけどゼロはこの通り奥へ避難もやもやもやもやもやもや

しつこいオバチャンやと嫌われたらアカンし一枚だけねてへぺろ
既に要注意人物に設定されてる気もするからマジで次は犬舎では撮らないようにしようと思います滝汗




おみそ犬

オトコマエな野良感満載の
おみそラブ



食事制限(皮膚のトラブルが酷くなる)が厳しくなってたからオヤツがなくて歩いてる時に目線で催促されるもあげれず おみそ が残念そうな目で見るのが申し訳なかったですタラー



おみそ の後、
ジゲン、ブロンビー、モカと
お昼前に行ったけど、この日の写真なしガーンガーン


ジゲン爺ちゃんは変わらず元気で安心ラブラブ
お散歩のイヤイヤがこの日は激し目アセアセ元気なうちは歩いて脳の活性化も必要やからねグー重いジゲンを宥めすかしながらのお散歩は筋トレになりますニヤニヤ
(ジゲン 前に撮った写真)



ブロンビー が調子悪くて大好きなドッグラン禁止タラー発作が出るようになっちゃったそうで興奮させるのはNG との事…
童顔やけどシニアやもんなぁタラー
お散歩も他の犬が見えたりすると尻込みして拒否するしドッグラン行けないとなると
豊満ボディに磨きがかかりそうニヤニヤ

(ブロンビー 前に撮った写真)




モカ は変わらず元気で犬舎の中では強気の発声練習に余念なしニヤニヤ
ブロンビーと一緒のお散歩やからドッグラン行けないのは モカ にはラッキーニヒヒ
(ワタシはモカはドッグランが好きではないと踏んでるニヤニヤ)
運動は発声練習でこなしてるモカ
カメラが大の苦手なモカ
写真は撮らないようにしてます




ここまでで
午前中のお散歩は終わり
午後の部は次の記事にてウインク