先ず  ボヤかせてくださいタラータラータラー

職場で昼休みに食事する時
当然、口に食べ物を入れる時はマスク外しますよね
感染が怖いと言ってて毎日ワクチン接種の
予約が取れないとボヤいてる爺さんが
マスク外してるの忘れたかのように
大声で喋りながら食事してる訳ですよムキー
黙食って知らんのか?
職場は医療崩壊してる大阪です真顔



愚痴ってすんませんお願い






イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ



さて本題にいきまーすルンルン





ちびっ子達は別記事にしましたので
ボラ日に絡んだその他のメンツを爆笑



しゃくれちゃん(ファイドラ)下矢印(お山チーム)


めっちゃ良い顔爆笑

実は
犬舎の前通るだけでメッチャ吠えられるんやけどねニヤニヤ
ビビリちゃんです
しゃくれてるからしゃくれちゃんって呼ばれてる

めちゃくちゃ目が可愛いお願い



お耳ピョコピョコのゼロ下矢印


ブラッシング好きなゼロやけど
お散歩が嫌いになっちゃってるタラータラー
前からやったかなぁキョロキョロ



ボランティアでお散歩だとかブラッシングとかで
ワンコ達と絡む時、色々と さじ加減 が
難しいなと思う
ボランティアの関わり一つでワンコが
気難しくなり里親さんが見つかりにくくなったり
するかもしれないし
気を付けようと思ってる



お散歩同伴初めてのブレジット下矢印


こんな写真しかなくてショボーン


ブレちゃんはそれこそ気難しいワンコとの事で

先ずは柵の外からオヤツを行く度にあげて

顔を覚えてもらい、この日初めてお散歩同伴してんけど、威圧する事もなくフレンドリーラブラブ

ちょっとドキドキ滝汗してたんやけどホッとしました






下矢印はっちゃけBOYのペレが何をしてるかと言うと



どーもカエルカエルさんがこの中に逃げ込んだようで
しつこくしつこく追いかける滝汗



カエルカエルを咥えるところなんて
絶対に見たくないガーン


ギャーギャー言いながら(ワタシが)
ペレを誘き出して注意を逸らそうとするのに
ペレしつこいチーン

けど、なんとかペレが見てない時に
カエルカエルが柵の向こうに
ピョンピョン飛んで行ったのを確認
残酷物語を目撃せず済んでホッと一息したのも束の間又、別の場所で同じ事が始まりましたアセアセ




下矢印クンカツ中のパインルースター爆笑

まぁこの後トカゲとかげやらヘビヘビやら
散歩の大変さを思い知らさせてくれましたニヤニヤ


4日も9日も長いヘビヘビ何回も遭遇
疲れ切りました(ホンマに苦手なんです)



下矢印1枚目に登場のしゃくれちゃん




下矢印人嫌いなクローティルダ(お山チーム)



犬舎の前を通るとめっちゃ吠えられますチーン


写真にチラッと写ってますが
ドッグランで しゃくれちゃんを撫でてたら
俺も撫でてくれやぁ〜
をワタシの手に乗せてくる笑い泣き


なんなん
その可愛さわハートハート


けど、散歩が終わり間を置いて
犬舎の前を通ると
ギャン吠えチーン
一回やそこらで仲良くなれる訳ないよねタラー



下矢印ディンガーンさん


前にお口の腫瘍を取る手術したけど
再発したみたいで口が痛々しかったです
最近は体調が悪い時があるみたいで心配…



下矢印ウッディー(大きい方)バズ



ウッディーはヘビヘビを踏んづけても気付かず
(結構大きかったアセアセ)
ワタシは踏んだところを見て
またギャーゲッソリ


兎に角ワンコ達が咬まれるのだけは
避けたいんですが(もちろんワタシも咬まれたくない)
へびヘビもカモフラージュ柄やし
ワンコより先に見つけても狭いところやったり
先に見つけられず間際で見つけた時には
ウッディーみたいに踏んでたり
パインは格闘するし
スタッフさんに話すると

ズボラさんよく見ますねぇ笑い泣き

との事

多分ワタシは怖いからアンテナがよく感知するようになってる気がしますチーン



で、
9日最後の散歩は1日2回散歩するペレ下矢印



この写真撮る前の犬舎で事件が…


ワンコ達のハーネスと首輪は犬舎の外に
掛けてあります

ペレのハーネスと首輪を取って犬舎に入り
ペレに先ずハーネスを付けようと

バックルをカチッとはめたと同時に

イタッ!!!

電気が走ったように痺れるように
痛くて何が起こったのか分からず
ワタシは手を見てもわからない

ペレもジタバタしてる

ブーーーン

あかん!

ハチ  や!

見ると床でブンブンと蜂ハチ
飛べずにいてる

ペレがそれを咥えようとしてる

ペレが食べたらあかんし
(ペレの部屋は柵ではないので
逃げようがない)
仕方ないのでペレの口より先に
ワタシが足で踏みましたえーん

それをまだ未練がましく咥えようとするペレにリードをつけて
犬舎を出てから

刺された手のひら(土手のところ)を見ても老眼で針は見えない

痛いねんけど
とりあえず散歩をしてる時
同じような蜂を見たので
本当は散歩中は写真はダメなんやけど撮りました
(後で腫れてきた時に蜂の種類がわかった方が調べやすいし)





シロツメクサの蜜を吸ってるところだったので
ミツバチなんやろうなとは思ったので
大変な事にはならないやろうとは思ったけど

まぁまぁ痛いチーン

家に帰ってからネットで調べてたら

クロマルハナバチ っていう蜂で
大人しい蜂だそう

それやのに殺してしまったえーん

ハーネスのそれもバックルのところで一休みしてたのをワタシが気付かず持ってしまったからタラータラー


ヘビ
カエル
トカゲ
ハチ

気を付けようと思います

日曜日に蜂に刺されたところは水曜日には
痛みが消えましたニコ

蜂に刺されたのはこれで3回目です
1回目は赤ん坊の時らしく
洗濯した布オシメの中に居てたのを母が知らずに
ワタシにつけてワタシがギャン泣きして刺されたって事で
2回目は小学生低学年の時に遊んでて
そして今回で3回目です

アナフィラキシーとかよく分からんけど
もう刺さらないようにしなきゃな
とは思ってます