5月2回目のボランティア


5月4日の出来事です







パイン犬とルーちゃん犬のお散歩へ走る人走る人走る人


↓この写真は散歩後




この日はボランティアで草刈りに来てるご夫婦が
おられて


ルーちゃん
どーもその人達が気になってしまい
ドッグランに入るのを



全力拒否アセアセアセアセアセアセ





ルーちゃんが全力出すと凄い力



ワタシなんて吹っ飛びますロケットロケットロケット




ハーネスがすっぽ抜けたらヤバいので
無理強いしませんでした






パイン姉さんはお散歩もドッグランも
大好きなのでなんとかロングコースへと
ルーちゃんを誘導







このロングコースで事件が…




前兆は有ったんです





アークさんの横を川が流れていて
川遊びが好きな子達が結構いて


そもそも野犬というか野良犬だった子達は
保護される前は
川で水分補給していたし
食料調達もしてた子が多いです




この日パイン姉さんは河原で
トカゲを何回も見つけて
捕獲しようとしてました

(パインの動きの素早い事滝汗)




カエルを食べた犬が中毒で死亡って話を読んだし、要注意犬の散歩は緊張です




この2日前
散歩コースにヘビ蛇の死骸があり
小さい(細い)けど見つけた途端に
ワタシは


ギャー!ゲッソリゲッソリゲッソリ



ワタシは爬虫類が超苦手チーンチーン

両生類のカエルカエルも触れませんタラータラータラー






この日の他の子達の散歩で
通ったとき
前に見た蛇ヘビの死骸はなくて
ホッとしてました





この散歩道の一部は





横に川が3メートルくらい下を流れていて
(結構な崖で落ちたら大怪我か死ぬなと思ってる)

反対側は施設のフェンスです

歩ける幅は1メートルくらい

って箇所がありますアセアセ






パイン姉さんとルーちゃんが


ワタシの先を歩いています





突然


パインがバタバタ!!





またトカゲかカエル?と思ってたら



ヘビを咥えてブンブン振り回してます!








ギャー!!!!







ワタシは




大大大パニック







あかーーーーーん



離してーーーー!!!



あかん!あかん!あかん!



離してーーーーー!




パインは尚もブンブン振り回してながら



暴れてる




あかん!パインが咬まれるーーー!




けど、素手で蛇なんて掴めるわけない













蛇が飛んだ






けどパインの口にも蛇が…





見ると




パインの口の方に残ってるのは




顔の方…ゲロー






パイン!!!



離してーーーーーー!!!




咬まれるーーーーー!!!

(千切れてるけど、まだトカゲの尻尾切りみたく
動くんとちゃうかと思って滝汗)


叫びつづけて


パインのリードを手繰り寄せたら




パインはワタシの目をジッと見つめてて




何を思ったのか




やっと咥えてた蛇の残骸を落としました



チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン




もう心臓バクバク




急いでパインの顔をチェック




血が…アセアセ





けどよく見ると




咬まれたら痕はなく





その血は蛇のものだと分かりましたチーン


(素手でパインの顔の血を拭ってしまったワタシ…)







その間、ルーちゃんがどんな感じやったか



全く分からないけど



暴れるでもなく居てくれてたのが



後で考えるとルーちゃんサマサマです
(ありがとうルーちゃん笑い泣き)






犬舎に戻ったところのパインとルーちゃん







姉さん
定位置に座ってます


この時ももう一度チェックしましたが

咬まれた痕はありませんでした





ほんま



やめてくれーーーー






とその日は


別の事件もあり



大変な1日でした



実は9日もボラでして



その日も災難に見舞われたワタシ



どーもついてない




けど






こんなちびっ子ギャング達と絡めて



帳消し


………


かな