緊急事態宣言が出る前の

先週の平日


  焼き芋!  って目的で

行ってきました



焼き芋する時はソロストーブより
こっちの形が便利




今回初めてやってみた


ズボラ仕様のヤカンカバー笑い泣き



使用後に煤を取るのが面倒なのでアルミホイルを
巻いてみましたニヤニヤ



この時は破れずに焼き切れてボロボロにならずに
片付けがめちゃくちゃ簡単でした


先日はちょっと節約して薄くしたら
破れちゃいましたてへぺろ






焚き火缶に水を入れザルを逆さに入れて
冷凍してたベーグルをアルミホイルで巻いて
ザルの上に乗せて蒸します


























焚き火での焼き芋ってホンマ美味しい爆笑






近くにワンコさんがお散歩に来てて
背中の毛が立ってて
面白いなって見てて
風貌から雑種なんやろうなって思ってたら


なんと


ベトナムの犬で
フーコックリッチバックって種類らしい




↑逆立ってるでしょキョロキョロ



飼い主さんがベトナムから連れて帰ってきたらしい


リッチバックってのは
逆毛って意味との事
(英語分かりませーんニヤニヤ)

ベトナムのフーコックっていう地方の逆毛の犬
って事らしい



まさかベトナムから来たベトナム固有の犬やなんて
思わなかったですニヤニヤ



ワタシが撫でても
ねねが近寄っても
大人しくというか無関心ニヤニヤ

そのくせ写真撮ろうとすると芝生でゴロすり笑い泣き


毎度の事ですが
我が子は小型やのに
中型〜大型犬にめっちゃ反応ラブしてしまう
ワタシでした