物の値段って


こんなに上がるもんなんやガーン



って事を去年経験しましたよね





不織布マスク




毎年ドラッグストアで一箱買うか買わないか
でした。


50枚で498円(税抜)





それが去年のコロナで品薄になってから以降の


同じ様な品質のが


60枚で800円前後とかになってる
(しかもそれ安売りとかで660円やったから
飛びついたら耳掛けゴムが本体との
接着が甘くて剥がれるもやもや)






マスクはコロナで皆んなが必要としてる物なので
生活が苦しい人は消費税は取られるわ
マスクは値上がりするわで
更に苦しくなるタラータラータラー






ちょっと重くなりかけたアセアセアセアセアセアセ






マスクから一気に贅沢品の話に変えますニヤニヤ





キャンプ用品の話



去年ソロストーブの
ライトに続きキャンプファイヤーを買ったワタシ

思うところがあり
その中間のタイタンをネットで探してて
ビックリびっくり



下矢印ワタシが買った値段















これが


今や

















どちらも 


ほぼ  倍 


あり得ん…




キャンプする人が増えてるのは知ってるけど


それにしてもこんなに
価格って変動するもんなんやねびっくり






焚き火から少し遠ざかってる

耕作放棄地とか
冬の間の田んぼとか見ると

1日500円とかで貸してくれへんかなぁとか
思ってヨダレ垂らしながら通り過ぎる





4月になったから
去年行って感じ良かった管理人さんが居てる
車も横付け出来るキャンプ場にまた
行こうかな



最近考えてるのは
私は料理が苦手で嫌いなのに、
なんでキャンプで料理を
しようと考えてしまったのか、
これがそもそも間違いだと気付いたので
初心にかえり
ただ、ただ
焚き火をする!って事にしよう
お湯を沸かして何か焼く
くらいにしよう

と思ってます



ねねの足跡🐾