余部鉄橋



もう何十年前になるのか忘れましたが

冬の寒い日の夜にニュースで




鉄橋から電車が落ちた!!


その電車が落ちた所には水産加工場があり


地元の従業員さん達が犠牲になりました

(運転士さんや乗客の方に関しては記憶がありません)





原因は強風に煽られて脱線→墜落






強烈に記憶に残ってます






ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー






道の駅余部で車中泊はこれで4回目





平日で日没後だからか他に人は居ませんでしたので
写真撮りやすかったです




初めてエレベーターに乗りましたニコニコ



歩いて登っても全然近いんですが
誰も居ないし一回は乗りたいなって思ってました爆笑








前にも同じところで写真撮ってるし
超適当に爆笑















この日はワタシも疲れてたので
22時には就寝


早く寝過ぎたから3時に目覚め
それ以降寝れませんでした





だからと言って日の出を見に行こうととかはしませんニヤニヤ







道の駅が開くまで待ってる間に
空の駅にもう一度登りました









ねねは橋は嫌いなのですが
なぜここが端っこだと分かるのか不思議
めっちゃ拒否しますニヤニヤ






陸亀の かめだ そらちゃん
須磨からやってきた
空の駅の駅長らしいですニコニコ







暖房の効いた小屋でお休み中
外から写真撮り立ち上がった時に
庇で頭を強打チーンチーンチーン


もちろん小屋は振動してるし
そらちゃんはビックリしたんちゃうかなぁアセアセ
迷惑かけてしまいましたタラータラータラー





その時 お嬢は


後ろで アチィヨォ って顔してました
(日が上がると一気に気温も上昇)






9時になったので道の駅の売店でお昼ごはん用に

トト(魚)バーガーを注文

ワタシは主に菜食なんですが
魚介類は食べます
原材料に卵が使われてても食べます



確か440円(税込)でした


先日も書きましたが、普段だと買わない金額やけど
道の駅で車中泊させてもらってお世話になったし
ここのトイレは清掃が行き届いてて綺麗なので
そこも応援したい気持ちになる駅です爆笑











そうそう

昨日、仕事帰りに高齢ドライバーの
無謀運転目撃しました。

完全な信号無視
しかも右折専用レーンからの直進
右折だけの信号があるわけでもない交差点

多分、前にも訳分からん所で停車した爺さんが居て
一つズレた交差点だし時間帯も同じなので
同一人物な気がする

今回はワタシが後ろだったのでナンバー覚えました
(4ケタだけやけどアセアセ)
シルバーメタリック
日産のセダン 多分TEANA
神戸????○○○○

あんなのに当てられて怪我させられたら
たまったもんじゃない




思い出してプンプンしてしまったニヤニヤ