雪が降ったと思えば

5月の陽気に

そしてまた

2月の寒さが




とか




江戸時代なら平均寿命は過ぎた

御長寿と呼ばれる年代の



オバさんには堪える




アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ








さてさて


もろもろのお話の始まりですニコ








まもサーチ2
本体に電話番号と名前シールを貼りましたよニコニコ
(ポーチから落ちる事はないかもしれないけど
首輪が外れたら予防接種済票とか電話番号縫い付けてるけど身元特定できるものがなくなるし)




そして



前日には雪が降ってたし



曇ってて寒いから人がいつもより少なく感じた



平日金曜日の有馬富士公園
(最近、家で用事があるので、
ねね孝行は近場となってますてへぺろ)




ベンチに座ってお弁当食べてる母の横で
こんな顔したり


反対側の多分飲み物とか置くのであろう
台の上に乗ったり





有馬富士を入れて
ねねを撮ろうとしても
そっぽ向いたり






それでも
しつこくスマホ構えてると気になって
振り向く爆笑










お決まりの場所でお決まりポーズ


初めて来た時から撮ってるから
(何度かはスルーしたけど)
見比べたら面白うやろうなぁ







お次は
ワンコお散歩ウンチ袋
を焚火で穴の空いたグランドシートで自作



穴は空いてるけど防水だし軽いしハトメも付いてるし便利ラブラブこのウンチ袋を含めて4個は色んな形の袋を作った爆笑








カラビナでズボンのベルトループに引っかける感じです




このウンチ袋はボランティアに行ってる篠山アークさんで使います



2頭引きの時とかリードとウンチのナイロン袋を持つ手が訳が分からなくなってアセアセリードを離しそうになった事があり危うく逃走事故を起こしそうになり生きた心地がしませんでしたので、とにかく手はリードだけにしたいと思い、作りましたニコニコ





そして日曜日の篠山アークのワンコ達爆笑


なんとなんと
東北大震災の被災犬
福島の保健所から保護のカレックス上矢印
10年のアークでの生活に終止符をうつ予定グリーンハーツ
里親さんが決まったそうですラブラブラブラブラブラブ
(最後になるかなと思いつつお散歩しましたよおねがい)





今年20歳になるミッキーさん下矢印


安定の可愛さハートハートハート

可愛いとか言ったら失礼かもしれんけど
可愛いもんは可愛いラブラブ




ミッキーさんはスタッフさんが大好きで
姿が見えるとワンワンアピールします爆笑
スタッフさんとミッキーさんの絆を感じますラブラブ
いちおうワタシにも尻尾フリフリラブラブラブラブ
(オヤツの力を借りてますけどてへぺろ)

ミッキーさんだけを見ててくれる里親さんが現れたらいいな〜お願い

老体だけどホンマ元気なミッキーさんです爆笑





はい、お次は

散歩嫌いなジゲン爺さん下矢印


デカイし、散歩拒否すると重いねんけど
愛されキャラのジゲンさん


鼻は自己免疫疾患の影響との事です

怒らないジゲンさんおねがい
ジゲンさんだけの温かなお家が見つかればいいな〜



他にも沢山のワンコさん達が
篠山アークさんだけでなく
日本全国に里親さんが見つかるのを待ってます
ニャンコさんもウサちゃんも人間も馬も…etc…