もう1年半以上
美容院に行ってない
(散髪屋にもニヤニヤ)




昨日
↓これを着てカットしたら







後片付けがめちゃくちゃ早く済んだ爆笑




前から存在は知ってた



まぁ無くても大丈夫やし〜


ってな感じでスルーしててんけど



前回、切った毛が、めちゃくちゃ服に刺さって
大変やったので買ってみたら




感激するくらい優れ物やったお願い








少し前に


夢で



外見では分からないけど


中側がつるっ禿げになってて滝汗




多分、コロナの後遺症で髪の毛が抜けるって映像を
見てたからやろうなとは思うねんけど
毛量が多くて大変なくらいやから
つるっ禿げの自分には焦りまくってた
(あくまで夢の中ねニヤニヤ)




実際あーなるとワタシなら多分
坊主になるやろうな



なーんて事を起きてから思ったりしてましたニコ



くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



話はコロっと変わり




最近


野菜スープを作って


毎日、ねねと食べてます



獣医さんのブログ読んでて


ついついAmazonでポチっ

『最強の野菜スープ』

初めてKindleなるものを経験しましたニコニコ

先ずはKindleってどー読むの?からでしたが
スマホで読みやすいし気に入りました



玉ねぎ抜きのスープを作って
(味付け全く無し)

先ずは ねねにあげてから

玉ねぎを足してワタシが食べます
(玉ねぎペーストを冷凍してる)
(ワタシは飲む前にケチャップを入れてます)


(めちゃくちゃ暗い画像てへぺろ)

人参は皮ごと
大根も皮ごと
ブロッコリー茎ごと
じゃがいも
トマト



野菜取らなくっちゃなぁとは思ってたけど
スープも味付けなしで最後はペーストにすれば
めっちゃ簡単やし


もうもう
いい情報に巡り合えて感激してます爆笑ラブ爆笑ラブ




スープは野菜のみで
濃度は本の通りでなくてもいいし
(保存容器に合わせて濃い目に作って
毎食薄めて温める方法が良いなと思ってる)







昨日は大きい方の土鍋で


サツマイモの炊き込みご飯を炊いて
土鍋の底が焦げましたてへぺろ



この土鍋、30 年以上ある
(使用頻度は少ない)





ぬか漬けは

先日青カビが発生してしまい

大量に棄てたので

小さいタッパになってしまいました




浅くて漬けられないので


100均で入れ物買ってこようと思ってます










ブログを読んでて
明るいレンズというものが有ると知り
欲しいなぁとは思うけど…


今はまだ我慢です