昨日の朝

思いっきり後頭部を机にぶつけて

久しぶりに目から火花が出ましたキラキラキラキラキラキラ


そして今触ると

線状にコブができてます



昔聞いたのは
頭ぶつけた時
コブが出来たら安心
コブができなかったら危ない
って言ってましたよね


内出血したらどーしょー(頭蓋内とかクモ膜下とか
よー知らんけど頭は怖い)
若い時は何度も頭、前も後ろも打った事あるけど
若いから今より頑丈やし…

って不安やったんですけど


コブができたし安心って事でニヤニヤ





うずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき






去年から気になっていた

ワイパーのビビリ音

だんだん酷くなってきて


ブレードごと替えようと
オートバックスで購入



2本で¥3,076


前に交換したのは
タイヤ履き替え時に〇〇〇館さんに勧めらるまま
去年の3月に交換したんです
その前は一度もしてないので2年半は経ってました


その〇〇〇館で交換した後、どうも何か
疑問符❓がつく感覚がありました



これホンマに新品に交換したん?



筋はなくなってるけど
どうも水キレが悪い



新品やけど劣化してるゴムか
古いのを付けたんちゃう?



って疑ってました







もう10ヶ月経ってるし今更言ってもねチーン




って事で自分で交換
(前ん時も自分でしたら良かったタラー)



ゴムだけにしても良かってんけど


あれだけ酷いビビリ音出してるし


今回は高いけどブレードごとにしました






交換した後

まだ確認もしてないうちに


帰りの道中(三木防災公園に行ってきた)


ダンプとすれ違いざまに


フロントガラスに


マジかムカムカ



乾いて取れにくくなっても仕方ないと

ウォッシャー液は使わず

そのまま走り

マンションの駐車場についてから


水で洗い流し(ボディにも飛んでるのは音でわかってた)



泥(砂)が無くなった状態で



ワイパーON



無音グッ

水切れバッチリグッ






たまたま運悪く劣化したゴムやったんかも
知れんけど、交換した後、ゴムを見ると
右と左で形が違いました。

ビビリ音がしてた方のは変形してました。

左右でそこまで劣化速度が違うのは考えにくいし、
乗ってるのは私だけでワイパー動かした時に雪以外の異物が右だけについて取ろうとした覚えもないですしねニコ




〇〇〇館で足周り以外の事を頼むのはやめようと
心に誓いましたニヤニヤ



バッテリーも自分で交換
ワイパーも自分で交換


オイル交換は道具が無いし廃油処理も面倒そうやから人に頼む事になるけど
近くの整備工場さんと顔見知りになって
信頼出来るかどうか判断したいよな〜





なんて思ってる今日この頃