金曜日は
朝からずっと雨


↑左は金曜日、右はいつかの夕方の景色

年に何回かは雲の中に入ります爆笑





先日スーパーに行った時

サツマイモを買ったんですが
(焚き火行きたいなぁ焼き芋したいなぁとの願望から)
焚き火に行けそうにないし
蒸かし芋しました




で、乾燥させてねねのオヤツを作ります



結構時間かかるんですが
ねねは大好きです爆笑






で、このオヤツをボランティアの時に持って行こうかと思ってますグッ


ホームページ読むと
『オヤツを持って会いに来てね〜』とか
コメントがあったりするし
先日、里親を考えてるのかなぁって方が
ゼロ君にオヤツあげてるのを見て

ん?良いのかな?

って思ってたんです

なので持って行ってスタッフさんに聞いてから
あげようかなって思いますニコニコ




そして篠山のアークさんに居てる
ルースターのスポンサーになりましたチョキ





ガラッと話は変わり

100均で購入して10年以上株分けしながら
育ててた観葉植物が(名前が分からない)
去年の秋頃からおかしくなって
3鉢とも枯れたんです滝汗

前に美輪明宏さんが言ってたんですが
(正しく理解できてるかは分かりませんが)
観葉植物が枯れるのは
そこの住人にふりかかる負のエネルギーを
住人の代わりに受けて枯れるんやって事でした


10年以上元気に大きくなり増えて行ってたのに
いきなり次次に枯れたので怖かったです滝汗
(ワタシの水やりが遅すぎた事が何度か続いたのが
原因やろうとは思いますがチーンチーン)



緑がないと部屋の中がどうも殺風景でタラー


買ってきました



水やり忘れないように
気をつけたいと思いますニヤニヤ