今日は
ねねさん
生まれて初めてのスケーリング(歯石取り)

ねねがうちの子になる前から
歯石が付かないようにって
ネットや本で調べて
牛の蹄やら(初めて買ったのは強烈に臭かった)
豚の蹄やら
緑色のグリニー○やら(嘔吐したので直ぐにやめました)
タオルでの引っ張りっこやら
オモチャやら
赤ちゃんの歯固めみたいなのやら
歯ブラシやら
ご飯にふりかける粉やら
色々とやってきたけど
結局は結構歯石がついてしまって
ねねに怖い思いをさせる事になってしまいましたチーン




昨日、
シャンプーして
顔、特に口周りをカットしました
ついでにモッコリしてた後頭部もニヤニヤ



で、写真撮ると


いつもの五木ひろしさん似のねねではなく
↑五木ひろしさんに似てません?笑い泣き



キセキの一枚が偶然撮れました爆笑


めっちゃ可愛いラブ



しかし同じワンコに見えます?笑い泣き




今朝は絶飲食(断食)で9時から11時半までに
連れて行く事になってて 
ワタシも一緒に断食しました。
(ワタシだけ食べると見えるし可哀想でタラータラー)



手術は午前の診察が終わってからの
昼からになるので
早く連れて行っても心細い場所に置いてきぼりに
なるだけなので、11時半ギリギリに連れて行きました



↑順番待ちの車内



麻酔ではなく鎮静剤を使用するので
麻酔よりも危険度は低いけど
絶対にではないとの事です
(そらそうですよね)




ねねが居ない家に帰るのは
もう多分5年前くらいの最後のトリマーさんによる
トリミングの時以来な気がします。
(そのお店は動物病院の横にあるんですが
今日病院に来たらお店は閉店してましたタラー)




お迎えは17時から20時までにとの事なので
一刻も早く迎えに行ってあげようと
一番になるように
16時に病院の駐車場に行くと一番になれました爆笑



で17時直ぐにご対面


前歯一本抜歯(グラグラしてたやつ)


ここ何年かは歯磨き液を染み込ませたカット綿で拭いてたんですが、やはり歯ブラシでした方がいいと
言われましたアセアセ

ワタシのやり方が悪いのだと思いますが
歯ブラシだと歯茎から血が出てしまうので
カット綿に変更してたのですけどねタラータラータラー



サービスで一本いただいたので
優しく奥までキッチリ毎日頑張りまーす爆笑





ねねさん
お疲れ様