昨日は車の点検でした



平日ですが雇用調整の休みだったんです
来週からは
緊急事態宣言が解除になるまで
週休4日となります



車の点検はオイル交換とタイヤの空気圧とかだけなので早く終わりますが

前回の点検の時もしつこく保険内容を教えろと
言われ、鬱陶しいなぁと思って

なんで教えないといけないのか?
車の保険が何の関係があるのか?
と質問しても、なんだかよくわからない回答しか
しないから、
当日忘れたと言って教えなかったんですニヒヒ
(どうせ勧誘やろうと思ってたので)


けど、今回も担当から予約の確認とか言って電話かかって来た時に、また保険の内容を教えろと
言うから、根負けして今回は教えたんです


そしたらやっぱり
保険の勧誘でしたニヤニヤ


ワタシはお客側にとって必要性のない事を頼むなら、目的をキッチリ説明するのが営業マンとしての行動の正解ではないかと思ってるのですが(それもワタシは質問までしてるし)


ワタシの担当は不正解ですね


多分担当個人の問題ではなく指導者、管理者、組織の質なんやろうなと思います真顔(辛口)


もし次に車を買い換える事がある時は
スズキはないかな
バイクもスズキよりヤマハの方がいいしニヒヒ





今年車検だと言われて


エッびっくり


もう2年経ったの?


早っ滝汗



前回はリコールで一部無料になったので
ディーラーでやったけど
そのリコールの案内がくるまで
無謀にも自分でやろうかとか頭をかすめて
ネットでやり方を調べてたら
やれん事はないなと思ったりしてたから
今回は7月まで時間あるし
ちゃんと調べてみよう
(こーいうとこで節約して他で使うニヤニヤ)