最近
スマホアプリで日記をつけてる
誰かに見せる訳ではないから
気楽に思いのまま
稚拙な文章でも気にせず綴れて
スッキリ爆笑


昔からワタシは
日記に愚痴愚痴吐き出してた

それを死んだ時に子どもに見られたくないから
学生時代からの日記を断捨離したのは
数年前


紙に書くのはそれ以降やめたニヤニヤ



前もスマホの日記に吐き出してたんやけど
これまた死んだ時
人の悪口やら愚痴愚痴を見つかったら
嫌やなぁと止めた


けど
スマホのパスコードは多分誰もわからない
(はず)


子ども達には
終活ノートを読んだらワタシのスマホなんて
用事はないやろうし

一緒に火葬はできないやろうから
廃棄してもらったら良いって
終活ノートに書いておけばいいか


と思ってまた日記をつける事にしたグッ


吐き出せなくて
モヤモヤしてたのが
心が平和になった照れ



なので
アメブロも更新は少なめてへぺろ





人の目
評価
を気にする性質はあがいても
今更変えられそうにない
(だいぶマシにはなったけどねウインク)








白浜に行った時(15年くらい前)に買った
パンダのぬいぐるみ

お気に入り照れ





これを撮ってる時に
足元をチョロチョロしてたから
撮ろうとすると






この顔のお嬢さんでした