私、11日が誕生日だったんです爆笑


うちの息子と娘


LINEで






愛想もクソもない笑い泣き





まぁ
毎年ほぼ変わらずこんな感じやけどね笑い泣き








話は変わり


10日の夜に ねねさんの歯磨きしてる時




前歯を触ると違和感がアセアセ




一本だけグラグラするアセアセ



えっ滝汗


いつから?



最近  無茶苦茶抵抗するようになってしまってて気にはなっていたけど、もしかしたらこれが原因やったのかタラータラータラー


前は綺麗だったのについ数日前くらいから
急に歯垢が付き出して気になっていたので触って
ビックリガーン









歯を剥き出しにされて写真撮られて
放心状態かな ニヤニヤ







11日金曜日 平日休みなので
久しぶりに 焚き火デーキャンプに行こうかと
思っていたけど、変更





かかりつけの獣医さんへ



コロナ対策で駐車場で車待機






先生→あーホンマやねぇ
   その内抜けるでしょう
   犬は前歯から抜けるからねぇ


私 →へ?
   ほっといて良いんですか?
   グラグラしてたら痛いんちゃいますか?
   抜いてあげなくて良いですか?





結局、【ほっておく方針】 となりましたニヤニヤ




後でよく考えたら、人間の子ども達が乳歯抜ける時、そんなに大騒ぎしなかったよな


ちょーーーっと 恥ずかしいかもタラータラータラー





んで、来年1月に こびりついてる歯石を一回綺麗にしてもらおうと予約




麻酔かと思ってたら鎮静剤を使うとの事やった




綺麗にしてもらったら、もう歯石が付かないように
頑張ろうグー






診察室に入って 相談もしたけど


無料やったお願い


前にも無料の事あって、もちろん嬉しかってんけど
良いんやろかキョロキョロ
って思ってしまった








11時には病院が終わり




コンビニでお昼ご飯を買い

向かった先は


阪神タイガースの応援歌でご存知(?)の

六甲山

応援歌には ♪六甲おろ〜しに颯爽と〜♪ってのがあって、この六甲山からの風の事って話

ちなみに私は阪神タイガースのファンではないニヤニヤ






六甲山上駅
(ケーブルカーね)






六甲山天覧台からの眺望やねんけど
霞んでる(トホホ)






なんで鳥が?キョロキョロ










天覧台の下は駐車場になってて無料




で、外側に4台分のスペースがあり




これがしたかったのよねぇ爆笑






お昼ご飯食べてからも
このまま霞んでるけど粘ろうかと思ったんやけど
なんかの補強工事とか書いてあるスペースが駐車場の角にあり、発電機があるのか、モーターの振動と音で1時間足らずで気分が悪く(頭が痛く)なって
やむなく移動ショボーン






峠道の途中にあるスペースに停めて
(登山口の近くに結構あるみたいに思った)







寛ぐつもりが



たまに通るバイクの排ガスが風がないから
長く漂い   クサイ もやもやもやもやもやもや

音は気にならないねんけど
ニオイは堪らん

それと、他の展望台もやったけど


タバコの吸殻 大量 ムカムカムカムカムカムカ

ゴミムカムカムカムカムカムカ



生ゴミがあるのか
それとも動物の死骸があるのか?
とも思ったけど、なんか臭うし



もう六甲はいいかな
(休みにわざわざ癒しを求めて行かないって意味ね)









夕方帰って来て
家の近所のお散歩コースで
お嬢さんと一緒にこの眺めを見れる方が
六甲より癒しやなって思えた


アラカンオバさんの誕生日の一日のお話