新型コロナ感染者
うちの会社ではまだ出てない


第一波の時
他部署の人との会話で
その人が
『第一号になりたくないアセアセ
って言ってた


ワタシも
『わかる〜アセアセ
って同調


その第一波の時からずっと
喉がイガイガしてる
お腹が痛い
鼻水でる
なんて症状を感じると



ヤバイんちゃうの…


って思ってしまうアセアセ





先週末のキャンプで車中泊して
起きたら喉がイガイガして…


帰ってきて翌日(昨日)夕方から
お腹を壊して…




今朝の体温は36度


喉は治ってきてるし
お腹もマシになってきてたから出社



自分が感染させる事の方が怖い





もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ




先週末キャンプの話




星焚火で焼き芋

星焚火でチャーハン(冷凍ピラフを炒めるだけやけど)

今回の焚火キャンプはこの二つがメインテーマ



アメブロで教えてもらった
火の持続時間調整の方法を実験



目指せ簡単焼き芋爆笑




野良さんに教えてもらった方法をビールの空き缶で
繋げて作ろうとしましたが穴を開けるのが大変で
とりあえず、穴を塞げば良いんやと思い

ギターの指ピックみたいなのを作って


穴は22個なので少し多めに作り






オッ!ハマるやん爆笑




と思ったら全部入れる前に先に入れたのが
外れてくるもやもやもやもやもやもや




まぁ、ワタシのする事はこんなもんやねニヤニヤ



資材費がゼロなんで気持ちも余裕あり爆笑




気を取り直して


アルミホイルで胴巻〜穴塞ぎグッ




合わさった所で調整したらえーやんねと
穴は開けず



サツマイモは半分に切って 投入グッ



熾火の持ちも良いからバタバタする事なく


たまに向きを変えながら
良い匂いが漂ってくるのを余裕で楽しむ


ほんま良いこと教えてくれた
野良さんに感謝ラブ






題名にしてるにも関わらず…



出来上がりの写真はないねんなぁニヤニヤ


忘れたてへぺろ






キャンプ場から20 分くらいで行ける


癌で余命宣告されてるワン友のお家に


まだ温かい半分の芋をお土産に顔を見に寄り


桃さん、あずちゃん
お二人ともに大好評でした爆笑






家でストーブの上で焼いた時は食べなかったから
食べへんかも〜ってママさんが言ってんけど




ガツガツ、ガツガツ



もーないんかい〜ワンワントイプードル



と、桃さんが力強く吠えると

ママさん、嬉し泣き



また焼き芋して熱々を届けようと
密かに思ってたら


めちゃくちゃ眠くなってきてタラー

2時間半くらいかかるし、家路につきました車




焚火でチャーハンは

フライパンで焦げつかず上手行ったよんチョキ



このフライパン気に入りました〜爆笑


次は焼きそばかなぁ〜