もう6〜7年くらい前から


秋口になると痒くなるホクロがあって



小さいうちはまぁ乾燥肌やし


ホクロも痒くなるんやろうと思ってて



ネットで検索したら



悪性では無さそうやなって事で放置してて


痒さ対策は ムヒ を塗ってた ニヤニヤ




でも去年あたりから盛り上がりが酷くなり


掻くと引っかかって痛いアセアセ



痒みも夏でも痒くなる事が増えてきたので



これはもう取って貰わんと



かないまへんアセアセ




って事で昨日皮膚科に行ってきた









お父さんホクロちゃうよ、毛穴が変化したやつですよ


お母さんへっ?ホクロちゃうんですか?


お父さんほら、これ、(図鑑の脂漏性角化症指差し)加齢でなるんやで


お母さんえっ?マジで?ホクロが大きくなったんやと思ってました


お父さんホクロあったの?ホンマに?…うーーーん…調べる?


お母さんあっ、いやいや大丈夫ですタラー



ホクロやと思ってたけど加齢でなる



年寄りイボ(脂漏性角化症)


でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き





液体窒素でそのイボを火傷させて取るんやけど少し痛いよ と言われ、ビビってんけど、痒かったし、丁度いい感じでしたニヤニヤ






イボコロリってあったんやけど


あれと同じ感じなんやろな



イボコロリが今でも売ってるか知らんけど、イボが小さいうちにイボコロリやってたらよかったなんやな




若い頃からあるホクロやと思ってたし40代後半頃から気になり出したし、まさか年寄りイボとかいうものだなんて思わんかった笑い泣き