トライポッド用の網 再度 工作しました



と言っても、ステンレスの油きり網を追加購入
して、後は家にあったのをくっつけただけてへぺろ






クリップでチェーンが動かないように








リングは少し大きいかなって思うけど
家にあったのを使ってるので仕方ないですニコ







これで高さ調節が簡単になるし

いい感じちゃう?ウインク
(ブラブラと不安定やけどてへぺろ)









工作品 2つ目は


これと




これの小さい方を使い







円を書き




ハンダゴテで




穴を開け




じょうご(ロート)を切断




穴を開けた蓋にセットしてみる
(カーテンの模様が気に入らないんやけど買い換えるにしてもサイズがややこしいので値段高いからもう10年我慢してるニヤニヤ)





100均で売ってるフィルター




円錐形のは100均にはなかったので円錐に近い形に折って


はい セット





コーヒーの粉 投入




カップにセット




なぜ これを作ったかというと



一杯ずつ個装してるのを買ったつもりが
家に帰って買い物袋から取り出した時に手触りが

ん?

粉やんびっくり


あまりコーヒーを飲まないし(昔は一日中飲んでた)
人が来た時に振る舞うとか、車で出かける時とかの
眠気覚まし用や、焚き火の時くらいしか飲まないので個装が便利だったんですが…キョロキョロ


間違って買ってしまったので、家には陶器のドリッパーがあるけど、車中泊の旅とか焚き火なんかだと
嵩張るのは嫌なのでネットで検索すると市販品は結構なお値段するので、作ってみましたニコニコ




昨夜、布団に入ってから、なかなか 眠くならなくて(家だといつもは直ぐにスヤスヤなんです) 何で?って考えたら、上の写真のコーヒー飲んでしまった事を思い出して アホや…   と情けなくなりましたチーン





家にあったポーチがピッタリだったのですが




コーヒーの粉を入れるケースが嵩張るなキョロキョロ


なんて今朝考えてたら



下矢印





物干し竿と網戸が邪魔でしたねニヤニヤ

(朝、バタバタと余裕ないもんでてへぺろ)