野良師匠のブログで知った焚火炊飯

久しぶりに家でやってみた




うちは玄米で購入して、家で5分付きに精米してます。市販の白米よりヌカがめっちゃ付いてるので
家だとちゃんと洗えるけど、キャンプ場なんかだと
水が濁ったままになるねんなぁチーン







キャンプなんかだと炊き込みにすれば
それだけで十分やんニヤニヤ
ってズボラ魂炸裂



↑このブイヨンって動物性の物は入ってない(はず)





なんか さみしいな って思ってしまって


↑入れちゃったニヤニヤ




翌日のお弁当にも持って行こうと2合炊いて


昆布は入れるべきでは無かったショボーン
炊き上がってから追加するべきやったチーン


そして
ズボラせず1合にすれば良かったショボーン


コーンが少なかったチーン
ブイヨンが少なかったチーン


減塩を意識しすぎて塩も入れずやったから
薄味すぎたチーンチーンチーン


次はもう少し味付けしよっとてへぺろ