今回の旅の目的は

激動の一年を乗り切った
CAPINさんでボランティアする事



年末年始は人手も更に少なくなるだろうから
お手伝いしよっかなってね


オバさんでも猫の手よりマシかもしれんしてへぺろ


そして
4月11日にセンターから救出された

生(せい)くんと名付けさせてもらった
柴犬の爺ちゃんと面会したい!



この2つが目的でしたニコニコ



目的は2つとも達成グッ



先に書いたブログと中身が重複するのも
ありますが気にせず行きますねてへぺろ




先ずは

生くん

ラブラブラブ


生くんは
よく見る柴犬より目が三角で鋭いよね〜って
話になり
もしかしてブリーダーで繁殖犬やったんかも
そして捨てられた?
プンプンプンプンプンプン
かもしれないねって話してました


そして

生くんによく似た写真が雑誌に載ってて

縄文柴

縄文人みたいなもんで
祖先というか今の柴犬さん達の
大元に近いお顔してるね〜
ってオバさん達がキャッキャ言ってるのを



わしゃ
知らんがな

そんなもんどーでもよか

わしゃ寝るべ



って感じでした

爆笑





あんこさん(預かりボラさん)家では

噛みつき亀ってあだ名らしい
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


昔は気の強い
ザ・柴!
やったんかなニコニコ








生くん



一緒にお散歩もさせてもらい
一生の思い出になりましたおねがい



ヨタヨタのお爺さんの生くん

調子が悪い時もあるそうです


次、いつ会えるかわからないし
もしかしたら生くんは近い将来
天国に行ってしまうかもしれないけど


CAPINの皆さんの愛に囲まれている
生くんは


温かい人の側で過ごせる
生くんは


センターには入ってしまったけど


ラッキーボーイ爆笑


間違いない‼️




こちらの
お方は
シバジイこと
イチローくん



もう一頭
茶々くんの写真が無いけど


今はCAPINさんの老犬3頭を自宅で
お世話している
あんこさん


毎朝毎夕
365日
シェルターにも行かれてます
朝は5時にはシェルターに



もう頭が下がりっぱなしの私



正月元旦
シェルターに午後のお世話に
一緒についてった時


圧迫排尿が必要な犬の側を
通りながら
パッとお腹を押したら
オシッコがジャーって


びっくりびっくりびっくりびっくり


神業


無茶苦茶
感動しました

拍手拍手拍手



去年から
一気にシェルターにくる犬が増えて
本当に大変なんだと
思います





でも


センターで殺される事を
思ったらね〜

充分では無いかも
しれないけど
ここで居てる方が良いよね〜



ボランティアなのに
皆さん責任感が凄い


口ではボランティアだから…

とか言ってても


目の前にいる犬をほっとけない


あるボランティアさんは
毎日
朝の4時前に起きて
車で40分かけてシェルターに行き
5時前から
お散歩に次々と連れて行き
終わると

お仕事へ


なんでそんなに早朝から?
って聞くと


犬達が排泄を
我慢してるだろうから

って


別の方は
東京からとか
茨城県の北の方から2時間かけてとか
千葉からとか


どんだけいい人達やねんえーん





ブログで紹介されてからずっと気になってた

ロルフくん

にも会えたラブ

今は毛も生えて耳も少しずつだけど
綺麗になってきている様子


シェパードのロルフくん
老犬さんなのかな
大型犬の寿命は短いと聞きます



これからのロルフくんの
犬生が幸多き事を祈ってますおねがい



(あっロルフくんだけ違いますけどねアセアセ)



他の犬達も写真撮りたかったんですが

あまり撮ったらダメかなって
思って…



ロルフくんの
お隣さん

名前は忘れたのショボーン
ごめんなさい



ここのシェルターには
何年か前に寄付した時の銘板があり
見せてもらいましたよ


私の名前もありましたウインク


気持ちを表すのをお金や物資でしか
できない歯痒さがあります
どう頑張ってもお散歩やお世話はできない


したいねんけどなぁ〜ショボーン



茨城県に引っ越すか?



いやいや

私は西の方が好きニコ




西の方にも沢山の犬達や猫達が
助けを待ってますもんね



ではなぜ
遠いCAPINさんを支援するのか
私なりの訳があるんですが
今日は省略しますニコニコ




別のシェルター
おかめハウスの方でも
沢山の犬達が居てましたが
写真はやはり撮るのは
はばかられたので
この一枚だけ


ポンちゃん
ケージの中ではめちゃくちゃ大人しい
けど〜
お散歩では力強くオバちゃんは
必死にリードを握ってましたニヤニヤ


そのポンちゃん
私達がお昼ご飯を
食べている時にワイワイガヤガヤ
してたら


柵と重なってしまいましたが

ホンマうるさいオバハンらやなぁ

って目で訴えてました笑い泣き




CAPINさんのブログから拝借した写真ですが







最初にお散歩したのは
アポロくんだったのですが
めちゃくちゃ明るくて良い子爆笑




お散歩をなめたらあかんぜよ!


って教えてくれました笑い泣き





あーーーーーー

しんどかったけど
皆んなに会いたいなぁ
もっと知りたいなぁ



遠いなぁ〜




CAPINさん編はこれにて終わりですが

たまに思い出話をチョイだししたいと思います爆笑



CAPINさんは
ボランティアさん募集されてます


というか
行ってみて
切実に思いました



ボランティア募集でーーす!!




CAPINさんのブログより拝借した画像です