先日購入した薪



木材屋さんから持ち帰り用で
100均(110円)のカバンを
10枚購入


前回の土囊袋10枚(330円)は
直ぐに穴が開くし
車に乗せるとき他の荷物に
傷がつきそうですし
紐が取れてしまい持ちにくく
再利用回数が少なく
コスパが悪そうなので

こちらにしたのですが


材質がツルツルなのでベランダに積み上げるのが
難しいのと、日光に当たると劣化して
再利用回数が減りそうに思ったので



ベランダ菜園の時に使ってた
脚立の棚を再現




上に載ってる木箱は
林檎を買った時の木箱に
ペンキを塗ったものです
(けっこう古い)


渡してる板は花台の残骸などです
(この花台のパイプを捨てずに
置いていたらと後悔してる)




この棚もどきに収まらなかったのは


ただで貰った端材





ベランダが狭くなったけど

子どもたちが独立したので
洗濯物も少ないし
ここ数年
布団は乾燥機使ってるウインク
(でも布団干すパイプの台は
置いてる)




奥に置いてる冬用タイヤ

今年は雪
どーなんやろなぁ


冬用タイヤにいつ交換しようかな


その時はまた
ベランダから車に
えっちらおっちらと
一本ずつタイヤを階段で運ぶ事になる
はぁ〜もやもや
憂鬱



薪も一回に2袋しか運べない
(重くて)
なので持ち手が付いてる袋が
いいんですニコニコ




田舎の平屋の一軒家に住みたいなぁ



仕事をしてる間は今のところがいいけど
(通勤)


退職したら
庭付きの平屋で毎日庭で焚き火できたら
最高やろなぁ



それに保護犬や猫達の
預かりさんをしたい


自分の年齢考えたら
里親になるってのは難しいやろうしなぁ



日曜日
焚き火できるところを
探し求めて車で山の中をウロウロ
川へ降りるのが難しくて
断念したのですが
(そして帰ってから薪を保管する棚もどきを
設置したのでした)


走ってると田舎には

たくさん空き地はある

例えば500円で
1日貸してくれる人って
居らんかなぁ

って思う

私は車にポータブルトイレ載せてるし

タープ張るとか言うんじゃなくて
焼き芋焼いたりしたいな
(もちろん直火はしない)


はぁ〜