始めに

犬犬犬犬犬犬犬犬犬


犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬



行方不明


人はもちろんのこと
犬も猫も家族
1日も早く無事に見つかりますように



波波波波波波波波




ガラリと話は変わりまして




3連休

台風が気になりつつ



キャンプ(車中泊)
決行しました


今年のメインイベントは

2年振り

人生2度目の

『富士山を拝みに行こう』

なので、

せっせと
試行錯誤しながら車中泊の快適化を
進めています。


前回は
富士五湖巡りや主要な
観光地へと足を踏み入れ
平日やのに観光客の多さに
度肝を抜かれて
(その観光客と同じく私も観光客)


悟った事が

私は観光したいわけではない
雄大な景色(富士山)を一日中
ボーーーーっと
眺めていたい

んやな、ワタシはウインク

って事です


という事で、2年前に富士山から
帰ってきて直ぐに
車中泊の快適化だけではなく
キャンプ道具にまで
手を出し始めましたウシシ




車にタープを括り付けようとした時発見ポーン


破れたし えーん



ハトメで加工なんて
しなけりゃ良かったえーん






帰宅後ハトメ付けた箇所全部
2枚とも
補修しましたよ ぼけー

ミシンでガーーーっと 
(写真撮ってないけど)


取り敢えず、もっとがバーっと
破れるまで使おうと思っております。



兵庫県の北の端
日本海

気比の浜キャンプ場(海水浴場)



台風17号の予想進路の直ぐ右側です
なんなら予報円の中に入るくらいタラータラー


最接近は日曜日の夜中から月曜日にかけて
なので、日曜日の昼過ぎに撤収しました






人少ないのもあるけど
悩んだ末に海側に陣取る
おバカさん←ワタシ


おかげで自由に広ーく使える


あーでもないこーでもないと
タープと格闘


この形に落ち着いたのは
2時間後


はい

2時間です 笑い泣き





着いて直ぐに

プシューーーー 生ビール


喉が渇いてるから美味い ハート





タープを張る間
ねねさん
クレートの中





そして自由になった ねねトイプードル



母ちゃんがやっと落ち着いて
座ると抱っこしろと
うるさいし、立ち上がると
焦ってジタバタするので
スリング イン



どこに座っていたかと言うと


ジャーーーーン


なんて名前か忘れたけど
ウサギさんマークの

コット  爆笑



雨やしワイドって事で
ねねと座ったり
荷物置いたりできるし
(ねねの泥の肉球型が付くのでグランドシートオン)
大満足です 爆笑



で、晩御飯の後
焚き火を眺めながら
またもやビール生ビール





薪は10キロくらい持って行きましたが
ボーーーーっと
してたら直ぐに無くなりますねタラータラー


富士山行くときどーしよう



まだ合計で4回くらいしか
焚き火してないですが
火を起こすのって
難しいんですねアセアセ



で、皆さんが作ってるボンボンの
ついた細い木に挑戦はするけど
鉛筆削りの要領でいいんやろ?とか
思ってたのに、なかなかムズイ


ナイフのせいや!
と言うことにしといたろ


で、考えたのは
農家さんに藁をもらうのって
どう?


次は藁を持って行こうと
思ってますグッ




翌朝
雨は降ったり止んだり



カメラ嫌いやけど
私の術中にはまる ねね ウシシ



隣にいてた若者たちも引き揚げたし
風も強くなってきたし

何より12時の町の有線放送で
最接近時間と暴風注意の時間
テントは片付けるようにと
呼びかけがあり


海岸に近い場所から
奥に移動するのは面倒なので
帰宅する事にしました


濡れたタープやタオルなどは丸めて
全部ゴミ袋に入れて
撤収は早かったです チョキ



行きしなも
帰りしなも
立ち寄った
丁度中間地点にある


里の駅みたけ  さん


ここ、なんか知らんけど
落ち着くんです





で、行きしなに買ったパン




賞味期限見てびっくり
2ヶ月近くもつんですよーびっくり
(覚えてないけど11月◯日って)



味は普通でしたけどてへぺろ