5月2日

道の駅 あそ望くぎの

早朝

またもや隣のお車の

ドタンバタンで起床 もやもや


停める場所をミスったぁ〜チーン
と朝から凹んでいました



お隣さんから明るく元気に



おはようございます ルンルン


と言われ



まぁしゃーないか



ってね てへぺろ



にこやかに挨拶するって
大切ですね




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ






死ぬまでに絶対に行きたい所は
何処ですか?


って聞かれたら


阿蘇

っていうくらい

阿蘇に来たかった


仕事引退するまでは
無理かなって思ってたけど

10連休で夢が叶いました


なので
雨だけの思い出は
嫌でした


4月28日に熊本に着いてから

5日目


やっと


晴れてくれました ラブ




阿蘇といえば   草千里



1番行きたかった草千里へ向いました





駐車場いっぱいやしタラータラー



道路まで繋がってるしタラータラー



仕方なく素通り



仕切り直しです




道の駅あそ望くぎの
戻る事にしました





途中で




米塚



登る事できるのかなキョロキョロ
道はあるけど
ゲートがあったので
一般人は立ち入り禁止なんでしょうかねキョロキョロ






道の駅あそ望くぎの


大混雑 ガーン


全く停めるところがありませんでしたアセアセ


駐車スペース無視して
停めてる車も多数滝汗




道の駅は諦めて



仮設トイレを利用しましたが


狭い     怖い滝汗






ここまでで思った事




大型連休

ハンパない



雨は景色が見えない

晴れたら混雑


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン




混んでるかどうか分からないけど
とりあえず





リベンジ
(前回は霧の中で何も見えなかった)

俵山展望所


ねね 居てます








もう少しスカッと晴れてたら
良いんですけどね
(ゼイタク?)





違うかも…ですが
もしかして
ラピュタの道?
(ここに貼り付けて初めて気付くニヤニヤ)



後ろの山もクッキリ写すのは
どうすれば良いのか?

分かりませーんアセアセ






お昼を何処で食べようかな


お弁当は 朝のうちに道の駅で
高菜のおにぎり   を買っていました





何度も通っていたので知っていた
仮設トイレがある広い駐車場で
景色を見ながらお弁当を
いただきました












無料の駐車場やし
少し先の道の駅は大混雑やけど
嘘みたいに空いてる駐車場
リラッークスニコニコ
できました





次どーしようかタラー



朝に道の駅にあるお店で
晩御飯のお弁当を
注文してしまっていて
16時までに取りに行く約束をしていました


まだ14時前なので
行っても、さっきみたいに
 停められへんのと
違うかなぁタラー


けど、離れると16時までに
間に合わないかもしれないし
効率が悪いし

(この時、注文したのを後悔してました)


とにかく行ってみる事に


幸いにも停められて

お弁当を待つ間に

次どうしようかなと

思いながら

お店の方のお友達と話ししてたら



おススメの温泉と

ワンちゃんは喜ぶと思うよ
という  おススメの場所と

草千里の情報をいただき



先ずはおススメの温泉へ向かいました


旅館ですが
温泉のみ利用もできる


夢しずく


到着したのが
14時半

連休につきこの日は
日帰り利用は15時までとの案内がタラー


駐車場の日陰に停め
フロントの方に了承を得て
(日帰り利用者用ではなく、
宿泊の方用の場所だったみたい)


無事にお風呂入る事ができました 爆笑



そして草千里へ向かうまでの間

のんびりしようと


おススメの場所


アスペクタ





アスペクタの中に
桜公園がありました




左の白い建物は
野外ステージです


もうそれはそれは広い敷地で




阿蘇中岳の噴煙も見えます










ずっーーーーと
ここで居ようかなと思うくらい
気持ちの良い場所でした


こんな良いところがある

南阿蘇

サイコーラブ



アスペクタ

今回の旅で一番好きな場所です

(草千里と違うんかい!)


教えてくれた現地の人に感謝ですおねがい


(弁当頼んでてよかった)