このままのペースで行くと

この

阿蘇へ行こう♪の旅シリーズは

多分6月いっぱいかかると思うニヤニヤ


間にちょいちょい別の事も
書きたくなるしね爆笑



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



では

旅の思い出 をば




5月1日

道の駅から早朝に移動してきたのは


遠見山うしぶか公園


この日も朝は雨

第1駐車場
トイレもあり
そこそこ広いし
最初からここにしたら良かったぁ
とブツブツ言いつつ


更に上の展望所めがけて進みました


展望所の駐車場は霧の中 タラータラータラー

でも一台も車は居ません グッ

寝不足もあり頭も働かないし
カラダもダルいし

ゆーーーっくり

朝食のパンと野菜ジュースニコニコ


そうこうしてたら雨も上がり

さぁボチボチ行動開始


展望所の駐車場から少し下ったところでパチリ



更に下った鳥居の所からパチリ

なんとか神社
(ニヤニヤ覚えてません)





ねね さん
どんだけ写真とんねん
って呆れてる?
ニヤニヤ

そーやね出発遅かったし
早よ行こかぁ〜




到着



崎津集落


道の駅 崎津 は
混み混み アセアセ


道の駅 崎津 の入口
綺麗な道の駅でした


この日は連休なので
観光客は道の駅に車を停めて
崎津集落内を散策します


崎津教会




なんで『トーヤ』って名前なんでしょうね



これの海へ抜ける道が『トーヤ』らしい
トーヤの語源?
と思いつつ
調べるの面倒てへぺろ




肉眼でも殆ど見えない位置に
撮影スポットがありました

荷物になるので望遠レンズを持って
行ってなかったが残念でしたショボーン




崎津集落





この日も観光地では
スリングインの
ねね さん

スリングはメッシュ生地で
軽いし小さくなるので
車に乗せてます


スリングも良し悪しなのは
顔を出したい ねね さんは
丁度喉元に生地の端がくるので

グェ 

ってなってます

なので私が喉に当たらないように
手を間に入れるのですが

身を乗り出すではないのですが
顔を乗り出し
亀さんが首を長くしてるみたいな
感じです

タラータラータラー



長くなるので
道の駅 崎津 に戻り
観光案内所のおじさんに
観光地図を貰おうと
声をかけたお話は
次のブログで ウインク