動物愛護のNPO団体
ボランティア団体
個人ボランティア

同じく動物の命を救おうと
活動されているのだと思います

一致団結は出来ないもの
なのだとは悟ったつもりでした

そしてストレスが溜まるので
SNSではなるべく
動物愛護関連のものは
選り好みのものしか
読んでいませんでした

しかし
先日
東京の愛護団体の代表さんの
ブログを読んでしまいました

茨城の団体代表の
行動に対しての非難内容でした

頭に血が上りました



目の前の命を救う為に
尽力つくそうと
必死に行政に食らいついてる


その内容の何が気に入らない?


やり方は違えど
命を守る為に必死の行動の
何が気に入らない?

何故、非難できる?

それも茨城の愛護活動してる
団体からも電話が
かかってきて、困ったもんだと
話をした、と記載して

私の尊敬する団体さんが
問題行動してるかのように
印象操作してる

孤立させようとしている
ように思う



目の前の1人が殺される事で
100人助かるなら
その1人が殺されても
構わないっていうのと
同じ論理を展開してる
そのブログ内容に

これが沢山の寄付金を集めてる
愛護団体なんや

と今更ながら暗澹たる気持ちに
させられました

挙句に子ども達への福祉政策の
お金の事まで論って

それを持ち出すなら
人殺しの兵器になる
税金の事はどうなんでしょうか?

目の前の命を守れないで
人々の命が守れるのでしょうか

目の前の一つの命より
未来の100の命を助ける為に

なんて

そんな事に納得できる人は
自分の子どもや親など
家族がその犠牲になる
一つの命でも納得できるの
でしょうか?


私は目の前の一つの一つの
命を守る為に必死に
嘘つきでイジメ体質の
犬達の命を手玉に取っている
課長並びにセンター長と
戦っている人達
尊敬します


一つの命を守る事は
そんなに非難される事なんで
しょうか?

やり方?

嘘つかれて?

自分達が上手く立ち回って
やり易くしたってのは

命に妥協せず正論を
ちゃんと行政に突きつける
人がいるからですよ

そんな人が居なかったら
あなた達も多分
煙たがられてますよ

だって
集団になると
攻撃対象が一つあると
他は攻撃されなかったり
結託したり仲良くなったり
するでしょ

それと同じだと思うんです


私は妥協ばかりしてます
自分の考えを貫き通せないです
これからも多分無理です

車中泊の時は
お魚を食べたりします
出汁にカツオが入ってても
口にしています

付き合いで外食の時も
魚は食べます

動物性の食物取りたくないのに
妥協してます


命の為に妥協せず
長いものに巻かれる事なく
おかしな事はおかしいと言う事の
どれだけエネルギーのいる事か

仲良くしたら忖度が生まれる
絶対に生まれる


リーダーが変わると
組織は変わる!
絶対変わる!


今、よくない組織は
リーダーを変える事が
なによりも大切な事だと思います

行政しかり
会社しかり

リーダーとは
社長や知事だけではない

小集団をまとめる課長もそう

兎に角
リーダーの人権意識
動物愛護の考え方で
その組織はガラリと変わる

動物の命を守る事に力を
注げる組織は必ず
人権も尊重できる!
絶対に!

逆も然り!


嘘つきのリーダーは要らない

命を選別するリーダーは要らない



長くなりましたが



まとめ



私はマザーテレサが大好きです