今年度

2018年度の

狂犬病予防接種済証が

9月に届き
(うちは毎年8月に予防接種受けてる)

新たに

迷子札と共に

シャンプー以外

付けっ放しの

細い首輪に

付けました チョキ





家にある
ハギレに縫い付けましたニコニコ



これ、筒状になっています



反対側には
100均で売ってる
無地の名前シールに

名前と電話番号
畜犬登録番号を記入し
(鑑札は失くしそうで怖いので
番号が分かれば良いかなと
思いましてウインク)






筒状になっているので
首輪に通すだけです グッ


迷子札って
ピンキリです

刻印してもらうのも
安いのばかりだけど
アルミ製は2個使いましたが
刻印ではなく
プリントだったので
字が擦れて薄くなるタラータラー

次はプラスチック製に
刻印して有るものを買いましたが
字が小さすぎるタラータラー

私も老眼やし
眼鏡かけないと読めないタラータラー

もしもの時に
保護してくれた人が
直ぐに分かる方がいいな

次は自作しました

今回作った物は
その改良型ですチョキ



名前シールはまだまだ残ってるし
ハギレで作ったので
実質
100円かかってない口笛

1ヶ月付けっ放しですが
字も滲まず綺麗なままですウインク


前作は油性ペンで書いた字が
滲んでしまったので
今回は名前ペンという物で
書きましたグッ

(名前シールも変えたのも
良かったのかな?)


作業を見守る ねねさん ニヤニヤ

つまらなさそうでしょ ニヤニヤ



こんな感じですニコニコ
(この写真は今回の車旅での1枚です)




お次は

ダブルリード ニコニコ


このダブルリードのフック
結構重いタラータラータラー

ねねさんには
ちょっと重かったかも ショボーン

(首輪はビヨルキスのハーフチョークを
買ったんですが、思うところがあり
また前のハーネスを
今は使ってます)



フックが2つで余計に重いと
いうのもあるけど


もしもの時

フックが2つあると

安心です 照れ




そして届いた中に
お店の広告が入っていて

読むと

保護活動に参加されてる
お店だったんです ラブ


なんだか協力できた気がして
嬉しかったです ウインク


たまに売上金を寄付しますって
いう個人のワンコ服や
グッズを売ってる方がおられます。

そんな時
私は
寄付先を気にします
嫌だなって先の場合は
そのお店(個人)では
買わないです

今回は知らなかったけど
結果オーライでした 爆笑グッ


車旅の記事もですが
お出かけ記事が
溜まってるので
iPhoneの中の写真が
消せないタラータラー

そして
パソコンがとうとう
壊れたので
写真が消せないタラータラー


うーん
パソコンは要るよなぁ キョロキョロ
iPhoneのバックアップもあるしタラータラー

11月の車旅までに
色々調べたいし
パソコン真剣に
考えよーっと