転院騒ぎ、その後 | 私の娘が側弯症?!

私の娘が側弯症?!

小学5年生の2月に側弯症と診断され、3月から23時間装着コルセット治療開始。23時間装着コルセットとの生活2年3ヶ月ののち、中学2年生の7月から夜間装具開始。夜間装具装着0年11ヶ月で卒業、経過観察中。現在高校2年生です。







4月に慌てふためいていた主治医の異動発覚事件ゲッソリあせる








この記事を書いたあとに異動先の病院に問い合わせたら、「今の大学病院からの紹介状が必要なのでそちらにまず連絡してみてください。」とのことでした。







その後すぐにかかりつけの大学病院に連絡。






あっさり、「では、◯月◯日に紹介状を受け取りに来てください。」という感じで終わると思っていたら・・・。


「紹介状を出すのに受診が必要なので受診してください。最短でも6月◯日になってしまいますが、大丈夫ですか?」とゲッソリあせる







えーポーンあせる

紹介状もらうためだけにわざわざレントゲン撮らなくちゃいけないのー⁉️




6月◯日って期末テスト前だからneneは絶対遅刻も嫌がりそうーゲロー




と、数秒の間にいろいろなことが頭をすり抜けましたが、じゃぁ受診しませんと言えないので6月に予約を取りました泣くうさぎ







主治医は学校のない日にいつも検診日を入れてくださっていたので、学校の授業のコマも欠席になってしまうし、もうモヤモヤ炸裂チーンチーンチーンチーン








科も病院も違いますが、ご主人が大学病院にお勤めの友達に話したら、「わざわざ本人が受診しなくても紹介状申請したら保護者が受け取れると思うんだけど・・・。」と言っていました笑い泣き








紹介状受け取るために、学校を遅刻したり3月に京都で撮ったばかりなのにまたレントゲンを撮らなきゃいけないのはなぁと悶々としちゃいますが、受診するよう言われたので仕方ないですね・・・笑い泣き