側弯症は治る | 私の娘が側弯症?!

私の娘が側弯症?!

小学5年生の2月に側弯症と診断され、3月から23時間装着コルセット治療開始。23時間装着コルセットとの生活2年3ヶ月ののち、中学2年生の7月から夜間装具開始。夜間装具装着0年11ヶ月で卒業、経過観察中。現在高校2年生です。

 

 

アマゾンで「側弯症」と検索すると一番上に上がってきた「側弯症は治る」という本。

 

 

 

 

 

 

 

 

何この心揺さぶるネーミング笑い泣き

 

もちろん、購入しました亜友未

 

 

 

背骨を支える筋力を付けることは絶対必要だと思っていたので、側弯エクササイズが載っていて良かったです。

 

娘はこの本が届いてから、毎日このエクササイズをこなしています。

 

最初は1つの動きをするのに10回くらいでヒーヒー言ってた娘ですが、今では300回超えられるようになってびっくりです。

 

昨日も塾から21時半頃帰って、タンクトップがビッチョリになるほどやっていました。

 

若いって素晴らしいバタ!

 

「ママも一緒にやるね!」なんて伴走に気合入れてた私は、カウント係に成り下がってます石蹴キツイんです!あせる

 

 

 

 

こちらの本を読んで、今予約している大学病院に行くのが本当に正しいのかまた不安になり・・・。

 

この先生の整体院に予約FAXを送ろうとコンビニまで行く途中で、先生がお亡くなりになったとわかり引き返しましたあせる

 

エクササイズが本当に正しくできているのか、変な動きになって余計に悪化していないか、娘が真面目にこなせばそちらも気になってしまい、やはりプロのアドバイスを頂きながら筋トレはした方が安心するなぁと悩み中ですあせる