帰ってきたよ~~ | 自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

本州の北端の自転車屋。 お店のこと・地元のこと・冬はほぼクロカンスキーのことなど、つづってます(*^_^*)

予定よりちょっと早い5時すぎ

無事帰ってきました修学旅行団!


                   自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記



                   自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記



昨日までの暑さが嘘のような今日の天気

信じられないかも知れませんが

肌寒いくらいでしたあんぱんまん


こんなに温度差があるかと、子供たちビックリしたかも


終わりの会の後、

子どもたち、先生、

迎えに行った親など全員で黙とう


被災地に修学旅行に行ってきたんだなと

改めて実感


どんな修学旅行だったのか、

後で写真やDVDでゆっくり見たいと思います



  


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





なんだかリュックを結構パンパンにしてきた息子

おっ! お土産買ってきたな~~ 何買ってきたんだろう・・・音譜


と、うちに帰って開けてみると・・・


ど~~ん

                     自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記    


ドでかいぬいぐるみ・・・・・・ な、なぜ?


なんでも、八木山ベニーランドのUFOキャッチャーでとったらしい・・・


      


値段もわからず買った楽天のグッズたち

  自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記


結構したらしくお小遣いが半分なくなったとぶ~ぶ~言っとりましたガーン

            自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記



しかしちゃっかり自分の分のストラップは3個もゲットしていた・・・

平泉・中尊寺で買ったありがたい?ストラップ

       自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記                                      



本人の一番のお気に入りは三内丸山で作った「勾玉まがたま」

帰宅後もず~~と紙やすりで磨いてました汗

        自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記




残ったお金で「アップルパイ」(なんでやねん)を買ってきたかったそうだけど、

買おうとしたら急にお腹が痛くなったらしく汗

本人いわく、

「う○○をしてるうぢに時間なぐなって買えねがった~~ 

 アップルパイちょ~~くいでがった~~」


・・・・・・・・。

タイミングの悪さもそうだけど

なんで青森県民にアップルパイ?


私   「どこで買おうと思ったの?」

息子 「三内丸山~~」


なんで青森県に入ってからお土産選ぶ・・・?


まーくん、神の子、不思議な子

うちの息子も不思議な子


まぁ、彼らしい


ボールペンど~~もね~~Souta

明日の試合でメモに使うぜ!!


そうそう明日は何と

県少年軟式野球大会野球ボールです!


9:00~第1試合(あさひな丘球場)

対 あかまつスターズ


疲れてるだろうけど頑張ろう!!



          自転車屋嫁の気ままな田舎生活 ~なかちゃりcafe日記