九州新幹線のCM | 自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

自営業嫁の気ままな田舎生活~なかちゃりcafe日記

本州の北端の自転車屋。 お店のこと・地元のこと・冬はほぼクロカンスキーのことなど、つづってます(*^_^*)

今朝の「スッキリ」スッキリで、
九州新幹線・全線開通のCM
今話題になってるって紹介してた

西日本新聞の記事を抜粋しますと、↓


「九州だけじゃなく日本が一つになった気がします!」
「胸が熱くなる」「なんか泣ける…日本はきっと大丈夫」
「九州から東北への応援歌!」「元気づけられた!」-。

東日本大震災の被災者に配慮し、テレビ放映が中止された九州新幹線の180秒の長編CMがいま、インターネット上で反響を呼んでいる。



だそうで、
震災で開通行事は全面中止、CMも自粛してたけど 
JR九州がHPにCMをアップしたのや、
たった3日だけど放送したCM
口コミで評判になったんだって四つ葉のクローバー

青森もせっかく開通したけど、今の状態だと観光につながらなくて大変だなぁと思ってたけど、
九州は開通が震災の翌日3月12日
祝事もできなかったからもっと大変だったね

でも今だからこそ、こういう風にクローズアップされたとおもうし
なんか不思議な力を感じるなぁ

CM曲歌ってるマイア・ヒラサワがずっと仙台に住んでたって言うのも何か因縁感じる
この人の歌好きニコニコ    偶然にもだいぶ前、「スッキリ」でこの人クローズアップされて、スタジオで生歌歌ってた!

JR九州が「この時間に新幹線から撮影するから手を振ってくれませんか~~」って
HPで呼びかけて、沢山の人が協力したい!!って集まったんだって


「百聞は一見にしかず」
まだ見てない方は是非どうぞ!
なんか、涙出ます





詳しく見たい方はこちらをどうぞ
JR九州テレビCMライブラリー
ちなみに、新幹線の7色のペイントは九州の7県を表してるそうです虹



三浦春馬の東方新幹線・あおもり開通のCMもよかったよねニコニコ
私好きだったな