香害は身体に不調をきたすのかも?? | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

朝、この記事を書きかけで間違えて投稿してしまいましたのでその続きです🙏


子供の頃から定期的に痒みに襲われてみみずばれになる事しばしばありました。体質だから仕方ないと50数年付き合ってきたけど、、


3年前に旅行先のお蕎麦屋さんで「こんなお店があるんだ!」と衝撃を受けました



それ以来、石鹸系の洗剤を使っています、柔軟剤はやめました

それでですね、最近ふと気づいたのですが皮膚トラブルが起きてないのです(乾燥肌ではあるけど) 再度合成洗剤使っての検証はできないので

分かりませんが、、知らんぷり

来年はこちらのお店に又行けるかも?しれないのでその時に報告してみようと思います