一段落となりました | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩

5月からブログをお休みし、すっかりご無沙汰しています、その間も訪問してくださっていた方、申し訳ありません、心配してくださった方々もありがとうございました。

犬も鳥もメダカもみんな元気です!
散歩後は必ず家の中で暴れまわる、なぜ外で走らない…?
夏のスリッパの役目終了。

父は肺がんで今年の1月に、母はパーキンソン病で9月に相次いで亡くなり(偶然にもふたりとも同じ日でした)、納骨や諸手続きも全て終えひと段落となりました。亡くなってからはあっという間に年末滝汗

母は最後4ヶ月の入院でとても苦しんでいたので、亡くなった時はああ、ようやく楽になれたんだ…とホッとしました。発症から約12〜3年だったと思います。

親が亡くなれば次は自分たちだと実感します。ボチボチ終活も考えねばなりません。

なんだか気が抜けて(怠け癖とも…)人様のブログばかり訪問してなかなかブログを再開する気になれず・・。
これではナマケモノ一直線、コレはいかんと久々に書いてみた次第です。

親のこと以外に今年は私も夏に体調を崩し4ヶ月近く全身がジカ湿疹に病み(なぜか顔だけはセーフ)、台風で丸一日の停電で電気の有難さを実感したり…

取り敢えず来年は落ち着いた年になりますように… 
大して変わらずの内容ですが、認知症予防にもボチボチ更新していこうと思います。

あっ、来月はもう父の一周忌!はやっ!
弁当も冬仕様、ご飯の入れ物がホカホカじゃーになりました。