薔薇風呂で優雅なひととき | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩

今朝は四時過ぎにネネに起こされたお陰で?時間に余裕の朝。
昨日は5月の風が心地良すぎて溶けそうに快適でした…一年中五月だと良いのになあ〜

さて、終わりかけのバラを捨てる前に睡蓮鉢へ。
この時期お約束のメダカ専用、豪華な薔薇風呂うお座

いつの間にやらメダカのお子さんも産まれてました!
そういえばお腹に卵をびっしりつけたお母さん達が。網でそっとお母さんをすくって卵だけ取り、御子様専用の容器にお引越し。そのまま同じ容器にいると孵化した赤ちゃんを親がエサと間違えて食べちゃうんですよね…ショボーン
これからしばらく乳母の卵取りが始まります。

昨夜は久々にハンバーグを作るも、まさかの固まらないという失敗!急遽オムレツになり、当然弁当も同じ物になりました…
来年秋に増税、やっぱり上がるんかぁ