リトープス | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

仲間が増えました(・∀・)
{6158AC01-832C-4628-A1C4-559D6F4FE533}
中央の赤茶の子が去年の6月頃にリトープスデビューしたコ。

神戸の栄町にある多肉植物専門店「トットシーンズ」さんから購入します。でも実店舗の営業日が週末のみ、そしていつも在庫があるとは限らず、中々お迎えするタイミングが難しいです。ネットショップもあるけどやはり直に見て選びたい
( ´艸`)

中々成長しないなぁと思ってたら、置き場所が悪かったよう。室内の窓辺より外の方がいいみたい。プロの方にお聞きすると、多分半冬眠?状態ではないかとのこと。冬場でもある程度しっかり寒さにあてる必要があるみたいです。

今回は脱皮しかけのコ達を選んでみました。
やっぱりかわいいなあ

{36A5D8B3-74C6-4BE7-A04C-A1CE1839048C}
なんかネネの鼻もリトっぽい

みんな元気に育ちますように