百合開花とジェムコーンの植え付け | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

今朝は梅雨らしいシトシト雨

{6174D93F-98BC-41A0-9CEF-38D1652DC5EC}

不精して半分だけベランダに出て様子を見る白いの 笑

百合の開花、今年は少し遅かったような⁇

梅雨に入って雨が殆ど降らなかったかなかなぁ?

{6B4A229D-A581-4A00-9939-3BEAFD460685}

今年もきれい!


そして今年2鉢目、お迎えしてしまった初の紫のこです。

{6FC9F537-EC65-42C1-BDC9-A78CCE1D8634}春だけしか咲かないので今年は鉢で成長させてから来春以降、西側の半日陰エリアへ移動予定、楽しみだなあ〜詳細は来春に!

 ジェムコーン、種まきしたら三日で目が出て一週間で4-5センチに。漸く大きな鉢に植え替えました。うまく育ちますように。。。

 

{C9360B80-7344-461B-991D-A166F5034701} 

植え付けの土は先日バラの写真を応募してコープさんから当選していただいた土で。

グッドタイミングでした〜土も結構高いので助かりますわあ。。。笑