2年ぶりに梅仕事 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

今回は和歌山の珍しいパープルクイーンを生協で購入できたのでコレをジュースに。

{FDFB079B-D3C8-4A51-A483-788224580C35}

身が小さいのでヘタ取りに時間がかかりました。
出来上がりはピンクになるそう。
10日程で飲めるそうなので四倍希釈してソーダで割って飲もう♩
{68B38B01-3144-40BB-87D2-7A67150CB306}
もう1キロは梅酒です。クックパッドで一番人気のレシピで作りました。
こちらは最低3年寝かせます。
{957DADF5-A32D-4383-93DE-DF3BFDD02175}
 
おいしくできるかなぁ??

近所のお惣菜屋さんがリニューアルして近郊の新鮮な国産野菜を安く売ってました。
種類は少ないけど旬なものを置いてて、すごく美味しかった!
{EEE8843D-94A8-44FB-9494-6A2487BA0BCF}
巨大トマト、150円。甘い〜〜!ポン酢に砂糖をたっぷり入れて漬け置きしてキンキンに冷やして食べるのが好き♡