ネネ 春の健康診断へ。 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

ネネも今年からデンスケと同じ病院で健康診断です
{142DA6EC-5239-4EC2-84B8-06CF21854EDA}

半日預けることなく即、血液検査&エコーなどしてくれるのでストレスもかなり少なくて済みます。
狂犬病注射もしてもらいました

昨年エコーした時に胆のうに砂が溜まっている、これが増えたり固まってきたら手術も考えないと…と言われ心配でしたが、胆のうもその他もとてもキレイで一安心!

朝ごはん抜きで検査だったのでお腹ぺこぺこ。

ハムハムハム…

{117C1583-57E6-4951-BE32-8A7111AF0276}
数秒でごっそうさん

歯磨きのことを相談したら、塗る歯磨きを勧められました。ブラシにつけなくても指で塗っても歯石・歯垢除去の効果あり、口臭を防ぐそう。
先生も自分ちの犬に使われてて効果あると思います…と。しかしお値段三千円‼︎
高くてすみません…と謝られました。
{EE57B0F6-C817-49F0-AF04-BEA4C98BFBEE}
折角買ったんだから歯磨きがんばろう〜〜

ネネ体重9.1 デンスケ10.4㌔ 良い感じ。
このままキープしたいものですニコニコ

血液検査結果は週明けに、セーフであります様に。

そうそう、三太郎の金ちゃんに似た若い先生と先代の大先生が受付にいたので研修生?と思っていたらナント息子さんでした!『この春獣医師試験合格しました』との事。
おめでとうございます!(σ・∀・)σ でも暫く診察室は人口密度高そう〜〜