12年目のピエールドロンサールに変化 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

昨年西向きの地植えから鉢上げして南側て過ごしているピエールさん。私の初バラです。西に置いてるときは年々花もシュートも少なくなりもう年だからか…と諦めてましたが。

 
今朝見ると、数年ぶりの新たなシュートが根元からニョキッと!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
{CFC1C7E4-B08D-40F4-AB50-F1506F95A1CF}

一瞬、虫かと思って…ビックリした〜〜。
(;°皿°)
 
春の花が終われば年代物の古くて太い枝は切って若いシュートに栄養を回したいと思います。楽しみ( ´艸`)
 
やっと咲き出したクリスマスローズ、一番の古株です。
{AA6A543E-AB57-4A31-8A4A-451FAD5D3A00}
よそではもっと早く咲いているのに…
西側&日陰の環境だから?
他の4種類もまだやっと蕾が付き始めたところ。。。
スタートダッシュは遅いけど、後半長く楽しめそうですv(。・ω・。)ィェィ♪