イタリア お土産編 | 柴犬ネネ&デンスケ日記

柴犬ネネ&デンスケ日記

しばいぬと暮らす幸せ♩
★フォローのお返しは行っておりません

またまたイタリアの振り返り…、今回の旅で購入したお土産で〜す。

イタリア旅行される方の参考になれば

と言っても免税対象になるような高価な買い物もする事なく…殆ど食べ物ですが 


今回の添乗員さんがたいそう食いしん坊で有り難かったです

美味しいモノを色々教えて下さり、地元の食品店などにご一緒して下さり、アレコレ購入。
中でもイチオシのチョコはこれ!

Piemonte(ピエモンテ)のトリュフ チョコ、生チョコに近い様な…
ホロホロした食感、特に緑色のピスタチオ味が最高に美味しいです!カナヘイハート

{5AFC917B-12C5-43C2-9A30-9F8463623B4F}

チロルチョコみたいに少量タイプのチョコも。これはお土産に人にあげてしまいましたが、美味しかった!との事。
{A2F4660F-1B4B-4E33-AAEC-340D45D7BCB7}

BABBI(バッビ)のチョコウエハースやインスタントココア。
ウエハースはボソボソせず、口の中で優しくほどけおちる…酔っ払いこんな美味しいの初めて!

{47F9231E-65EE-4ED1-8E86-7461FE415EDA}


ツアー会社との提携のお土産さんではあまり買うつもりなかったけど…ワイン・チーズなどは試食を沢山用意してくれてる処もあり味見してから買えたので良かった!
{B2B7B9AF-6344-48F0-86B8-FE8418E36683}

スーパーにて
{7DCE6203-5CB6-40EB-AA87-021159FD95C5}
・イタリアのポテチはアッサリ美味!
・インスタントリゾット 
・瓶でなく使い切りタイプのヌテラ、イタリアのはあまり甘くなくて少し味が違うと聞いていたのですが、朝のバイキングでたべて美味しかったので。これもちぎって人にあげれるのでお土産にピッタリ!

ベリーニ 桃のカクテル
{DFE75CAA-F2C9-4910-9F5D-8179ABCBC672}
ベネツィアでこのカクテルで有名なハリーズバーに行く時間がなかったので、食品店で購入。小瓶なのでお土産にグッド


アルガンオイル
{FDADB75B-DA4A-4119-83C6-536AB97BE42D}
たっぷり3ヶ月分はあるとか。基礎化粧品はアレコレ使うの苦手なので保湿ならコレだけで良いと聞き思わす購入してしまいました。今回、1番高かった…

マリアノベラツィ薬局にて
{28BD16EF-E17E-462D-9B54-08A6A3AC51BE}
ローズ水、ポプリ、犬シャンプー(洗い流さないタイプ) 板チョコみたいな形のポプリはもう至福の香りです…でも一つ落として割っちゃったショックなうさぎ

ドライブインで。歯磨き粉。コレも添乗員さんが以前使って良かった!と言われて。
{A67D18DC-CAAE-4430-B744-894B8AF90D22}


フィンエアーにて予約したお土産一式
行きの便で予約すると、帰りの便で座席に用意されてます。これ、便利〜

チョコレート(夫の職場用) 一箱に40個程入
{5B3E15BD-AE20-4F0D-8668-76FF788D4E4A}
マリメッコポーチ
{AE43097E-8947-46E5-8405-CBD6CE3EF5B3}

期間限定で15%オフとなりお得&楽チンでした。


最後のトランジットのノルウェーの空港でトナカイの毛皮の敷物がセールで1万程で迷ったけど…(犬が喜ぶかな?と)
きっとポロポロに噛みちぎられるだろうとやめましたσ^_^;
ここで€の小銭をほぼ使い切る

あと買えばよかったな〜〜!と思ったのがローマで見た神父様カレンダー
{BC8E028E-BB37-4DAD-A071-6BE28826DDA1}
ローマ法皇様と互角?にあちこちで見かけ気になり添乗員さんに「人気ある神父さんなんですか?」と聞くも「いや、知らないけど気になる〜〜‼︎」って。

ローマ空港であれば買うつもりだったけど、残念ながら置いてなく…
1月に又イタリア行くと言われていたので買ってるかもしれませんね 笑

欲しいものは欲しい時に買っておくべきですね!(特に海外旅行の場合はおねがい)